ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

付き合い始めたばかりの彼女と別れたい場合、どうしますか? 男性に質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/722:48:54

付き合い始めたばかりの彼女と別れたい場合、どうしますか?

男性に質問です。
真面目に告白したが、他に好きな子ができてしまった、別れたいなあと思ったらどうしますか?

いきなりLINEブロックしますか?
それとも敬語で話しますか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiasatrustさん

2017/12/723:08:30

今付き合っている彼女に対して、一緒にいたい、何かをしてあげたいとかいう気持ちがあったと思うのですが、そこをもう一度考えて(付き合いたいと思う最初のキッカケを思いだして)から別れを考えた方がいいと思います。あなたが好きになった人なのですから、きっと素直な女性なのではないでしょうか。あなたがいきなりLINEブロックや敬語になったら、彼女は傷つき人間不振になってしまうかもしれないませんよね。もしもそのような別れかたをしてしまった場合、新たに好きになったその彼女とつきあえたとしても多分あまりうまくいかない気がします。もしうまくいったとした場合、こんどはあなたが今の彼女にされたような別れかたをされる可能性があります。人ってそういう風にできている気がします。

masakado0323さん

2017/12/722:55:20

優先順位を測るなら別れるは当然。

いらぬ態度や気遣いは更なる傷を広げるだけ。なら広がる前にさっさとコトを成すだ。

ブロックも敬語も同じことだが、印象を少しでも和らげたいならどちらを選ぶかなんて問いは野暮にもほどがあるってもんだ。

sax7010_1206さん

2017/12/722:52:47

真面目に告白したんだったら、真面目に『なんか違ってた・・・・』みたいに、何か言ってちゃんと別れた方が後々に良い事も有るかもよ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。