ここから本文です

付き合い始めたばかりの彼女と別れたい場合、どうしますか? 男性に質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/722:48:54

付き合い始めたばかりの彼女と別れたい場合、どうしますか?

男性に質問です。
真面目に告白したが、他に好きな子ができてしまった、別れたいなあと思ったらどうしますか?

いきなりLINEブロックしますか?
それとも敬語で話しますか?

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax7010_1206さん

2017/12/722:52:47

真面目に告白したんだったら、真面目に『なんか違ってた・・・・』みたいに、何か言ってちゃんと別れた方が後々に良い事も有るかもよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 22:50:44

真面目に別れ話をしました。
LINEで。

「わかった」と一言だけかえってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiasatrustさん

2017/12/723:08:30

今付き合っている彼女に対して、一緒にいたい、何かをしてあげたいとかいう気持ちがあったと思うのですが、そこをもう一度考えて(付き合いたいと思う最初のキッカケを思いだして)から別れを考えた方がいいと思います。あなたが好きになった人なのですから、きっと素直な女性なのではないでしょうか。あなたがいきなりLINEブロックや敬語になったら、彼女は傷つき人間不振になってしまうかもしれないませんよね。もしもそのような別れかたをしてしまった場合、新たに好きになったその彼女とつきあえたとしても多分あまりうまくいかない気がします。もしうまくいったとした場合、こんどはあなたが今の彼女にされたような別れかたをされる可能性があります。人ってそういう風にできている気がします。

masakado0323さん

2017/12/722:55:20

優先順位を測るなら別れるは当然。

いらぬ態度や気遣いは更なる傷を広げるだけ。なら広がる前にさっさとコトを成すだ。

ブロックも敬語も同じことだが、印象を少しでも和らげたいならどちらを選ぶかなんて問いは野暮にもほどがあるってもんだ。