ここから本文です

平成の三種の神器は何だと思いますか? 昭和はテレビ 冷蔵庫 電子レンジでした...

ero********さん

2017/12/723:00:13

平成の三種の神器は何だと思いますか?

昭和はテレビ 冷蔵庫 電子レンジでしたが。

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2017/12/905:33:27

平成は複合化が進んで、三種の神器という
言葉がそぐわなくなっている気がします。
平成の神器は、スマホ一択です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2017/12/723:48:21

電化製品の三種の神器なら
テレビ(白黒)・洗濯機・冷蔵庫ですよ。

新・三種の神器(3C)が
カラーテレビ・クーラー・自動車(car)


平成は……その昔、小泉首相(当時)が提唱したものなら

食器洗い乾燥機・薄型テレビ・カメラ付携帯電話

ですね。まあ10年以上昔の話ですが、丁度平成の半ばに提唱された物になりそうですから、「平成の三種の神器」に丁度いいんじゃないですかね。
(平成15年提案)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%...


ちなみに今なら独断で決めるなら

・食器洗い乾燥機(相変わらず堅実な売り上げ)
・スマホ(カメラ付携帯電話から変化)
・空気清浄機(花粉症とかPM2.5とか放射性物質(3.11後のフクシマへの恐怖)とかで売り上げ跳ね上がった。その後も売り上げは落ちず、特に高価格高機能の品の売り上げが伸びている。今年はシャープの蚊取空清なる品がHIT。白物家電市場で今多分一番Hotな商品)

でしょうか。

myl********さん

2017/12/723:03:46

テレビ 冷蔵庫 掃除機 だよ。

平成はなんだろ。
ネット、携帯電話、(スマホ、タブレット)かな?