ここから本文です

グッチの時計を大黒屋等の質屋で売ろうと考えています。 電池きれてるんですが...

gjd********さん

2017/12/800:09:52

グッチの時計を大黒屋等の質屋で売ろうと考えています。

電池きれてるんですが、査定が下がりますか?
高級時計なので電池交換も高額なんですが、それでも電池交換してから売りに行った方が

値段が上がるのでしょうか?

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/12/1212:04:24

古物商をしているものです。
電池が切れて現状動いていないという事は、言い換えれば『電池を換えても動くかどうかわからない』という意味です。

なのでジャンク扱いとして査定額は大幅に下がるでしょう。
本来5000円で買い取ってもらえたはずの物が、電池が切れているというだけで500円にもならないって事も多々ありますよ。
最悪は『買取基準に満たない』という文句で買取拒否されます。

グッチの腕時計といってもランクも色々ですから、それだけでも査定額が違ってきますが、どんな物であれ動作品の方が価値が高いのは事実です。
高値を期待するなら電池交換しているのが前提になると思います。

余計なお世話かもしれませんが、少しでも高く売りたいというのなら、複数の店舗で見積もりを出してもらうのがいいです。

ある質屋で買い取りできなかったものが、他のリサイクルショップでは1000円の値が付いた。
けどまた別の質屋に持ちこんだら1万円で買い取ってくれた。
なんて事も珍しくないですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2017/12/800:12:43

質屋に持って行くのでしたらネットで自分で出品したほうが大分高く売れますよ。
もちろん電池が入っていたほうが査定額は高いと思われます。