ここから本文です

ガルバリウム鋼板にステンレス釘を使っても大丈夫ですか?

ris********さん

2017/12/800:34:06

ガルバリウム鋼板にステンレス釘を使っても大丈夫ですか?

屋外の設置物にガルバリウム鋼板の平板を垂直に貼ります。
トタン釘で検索するとステンレスのカクテル釘を使うみたいなのですが、
電蝕のことは心配しないでいいのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/12/809:40:42

「電蝕の心配」、情報過剰の弊害の典型的な奴だね。
実務でやってる現場では全く心配してないどころか
電蝕なんて頭の中にも浮かばないよ。

電蝕なんてのは水中で使用の時少し気にする程度
特に海水中で使用するとき少し考慮する程度。

問題無いと思っていい。

質問した人からのコメント

2017/12/12 20:16:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zir********さん

2017/12/812:03:37

最近電蝕云々を耳にしますが、潮風、海水にさらされる環境以外は
気にすることはありません。屋根材にもこの組み合わせが使われる
事から問題ないと思われます。

mjn********さん

2017/12/809:48:02

鉄釘使ったら使ったで釘が普通にさびますので、鉄釘使うのなら太いのを使わないとだめです。
細い釘がさびてだめになれば板がはがれますから、釘がさびないように考えたほうがいいでしょう。