ここから本文です

引越しすることになりましたが、引っ越し費用が意外と高くて悩んでいます。 転職...

アバター

ID非公開さん

2017/12/800:48:55

引越しすることになりましたが、引っ越し費用が意外と高くて悩んでいます。
転職活動していたのですが、やっと決まって来月大阪から東京に引越しする事になりました。

テレビ大2台、ソファー2個 ダイニングセット1個、ダブルベット1個、シングル2個、 冷蔵庫大きめ1台、 食洗機 エアコン×3台 本が多数。大手の引っ越しセンターの見積もりは60万円でした。

皆さんそれぐらいの金額をお支払いしているのでしょうか。正直、引っ越し費用としてはきついので、大手の引っ越し会社ではなく、小さなところでも親切な業者を探しています。大阪にそういうところがあれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku8hc2vut97さん

2017/12/914:17:09

引越し料金はそのときの状況に
よって違いますからね。
結構荷物も多いみたいですし、
その時期はそれくらいかかるのかもしれません。

一番安く済ませるには自分でやることです。
軽トラックをレンタルして荷物を積み込んで自分で運転する。
これならガソリン代、車レンタル代、高速代、労力、梱包素材代ぐらいで運び出せます。ですが仕事に支障が出るのであれば業者に頼むべきです。

いろいろなところに見積もってもらうと相場もわかりますので
まずは現状を把握して、それから少し値切ってください。
http://nod76koop.xyz/?p=8

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 23:35:42

教えていただいたサイトを参考にして引っ越し業者を見つけました。
営業の担当者さんも金額の相談にはしっかり乗ってくれましたので助かりました!これで良い引っ越しができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shimouzuraさん

2017/12/916:11:49

引越し一括見積もりサイトで調べてみては如何でしょう。
そんなにしないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/12/808:09:04

引越屋さんです。

引越料金は、

① 引越日時
② 引越距離
③ 引越荷物量

の3要素から算出されています。

今回の60万円が適正な請求なのかは、質問の内容から判断することは絶対、誰にも出来ません。

なぜなら、情報不足なのです。

① 1月の何日ですか?それは平日ですか?日曜ですか?

大阪で荷物を積込む時間は何時ですか?朝からですか?午後ですか?特に時間指定していませんか?

東京に到着するのはいつですか?翌日の朝ですか?翌日の午後ですか?それともそれ以後ですか?

引越料金を最も左右するのは、上記引越日時なのです。

② 引越は大阪→東京、移動550km 程度。

③ 引越荷物量 は、荷物総量が必要となります。テレビが何台とか冷蔵庫の大きさ等、今回の質問にある内容は大した情報ではないのです。

大切なのは、何名様の移動かまたは、現在お住まいの間取り…3LDK とか4DK とか…がわかれば荷物総量が推測可能となります。

引越料金は宅配とは違い、荷物に課金されていません。成約されたトラックに課金されています。ですから、荷物の内容は料金には一切関係ないのです。

そして、エアコン3台は移設工事が必要ですか?運搬するだけですか?

食洗機も移設工事が必要ですか?運搬するだけですか?

以上に、 ? の部分を補足お願いします。

しつこいようですが、引越日時 は明確にお願いします。1日違うだけで、午前か午後だけで10万円以上の差がでる場合があります。

この回答精度は私のプロフィールと過去回答を参照して下さい。

補足からこの回答を取消し、新たに回答致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。