ここから本文です

数年ぶりに彼女が出来ましたがもう別れる方向で考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/801:15:37

数年ぶりに彼女が出来ましたがもう別れる方向で考えています。

28歳の男です。自宅の近くのコンビニに見覚えのある女性がいたので話しかけたら中学校一年のときに同じクラスだった女性でした。

それからメッセージのやり取りをして何度か食事をしまして偶然にも私のアパートから800メートルほど先がその女性の実家でした。

私は好きで告白したらOKでした。
OKした理由は今まで彼が出来たことがなくて告白されたのも初めてだったので嬉しくてOKしたとのことですが・・

メッセージの返事が非常に遅く(1日1通だけ)電話も家族がいるからなかなか出来ないとのことで休みも私と合わない(私は土日休み、その女性は平日、連休はなし)

食事も前日でキャンセルして1か月後に延期、それが2回もあったり・・

メッセージの返事が非常に遅い理由も夜勤や仕事が忙しいと言っていますが数日間もなかったりましてや家族に聞こえるのが嫌だから電話が出来ないとも話してますし・・
前日でキャンセルも
「10連勤が続いてやっと休みで体を休めないとやっていけないからどうしても休みたい」
「風邪を引いてしまった」(一ヶ月も喉がいたくて、と)

私は当時、面倒になりもうメッセージは返さなかったのですが謝罪のメッセージばかりたくさんと届いたので悪いと思って一ヶ月の延期を我慢しました。

メッセージの返事もなかなかなく、電話もダメ、休みも合わないしその女性も合わせようとする話もない(私から合わせてます)

のでせっかく出来た彼女ですがうまく人間関係結べない気がしてきたので別れる方がいいのかなと思いました。

その女性も28歳ですが彼がいたことなく友人も少なくて人付き合いが苦手と言っていました。
ひょっとしてこんな性格や考えだから彼も出来ないのではないかと徐々に思えてきましたがせっかく出来た彼女を別れるのももったいないように思えてしまいます。

この場合は別れた方がいいのでしょうか?

全然連絡の返事もなく、相手も自己主張もどんな付き合いをしたいのかも話しませんし恥ずかしがって引っ込んでいくような感じです。

友人も
「典型的な面倒な処女、人付き合いが苦手で人間関係が作るのに向いてない人」
とコメントしてました。

閲覧数:
596
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwpgadtさん

2017/12/918:16:49

ちゃんと話合うべきです。
彼女もあなたの考えや真剣さをよくわかっていなそうですね。
あなたの考えをしっかりと伝える(冷静に責めるような口調は絶対駄目です)
そしてこれからはどうしてほしいかなどをはっきり伝えてみて下さい。休みを合わせて欲しい、連絡もちゃんとして欲しいなど具体的に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m_k_1717さん

2017/12/901:31:19

ちゃんと話合うべきです。
彼女もあなたの考えや真剣さをよくわかっていなそうですね。
あなたの考えをしっかりと伝える(冷静に責めるような口調は絶対駄目です)
そしてこれからはどうしてほしいかなどをはっきり伝えてみて下さい。休みを合わせて欲しい、連絡もちゃんとして欲しいなど具体的に。
彼女の家族に電話を聴かれるのが嫌だと言う理由などをしっかり確めるべきです。
本当にただ聴かれたくたいのか…それとも面倒なのか?
彼女の年齢を考えると過去に何かあったかもしれません…

これらが面倒に感じるなら別れた方が良いでしょう

2017/12/822:22:31

キープされてるだけだそ?
金出しゃホイホイ喜んで着いてくるぞ?

tukake2882さん

2017/12/821:54:47

それは申し訳ないですが、無理の一言でいいのではないでしょうかね?

そんな思いをしてまでも付き合わなくてもいいですよ。
女性などは、星の数ほどおりますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/815:27:49

失礼します、自分にも似たような彼女がいます笑 自分もそういったことで悩んでいましたがちゃんと心を開いて話し合いました。結論から言うと自分勝手な感情だと思います。少ししか会えないけどほんとに自分のことを考えてくれているし、彼女も恋愛経験があまり豊富ではないのでわからない部分もあると感じました。僕はほんとに彼女のことが大好きだし支えていきたいと考えています。一回彼女さんとしっかり話し合うことをお勧めします。以上大学生からでした

2017/12/812:19:41

ずい分とせっかちな方ですね。
奥さんにするにはピッタシという感じで
私は好みですがね・・・・。

じっくりと腹を据えて付き合ってみたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。