ここから本文です

借金について

アバター

ID非公開さん

2017/12/807:08:37

借金について

現在クレジットとローンで約400万の借金があります。

毎月12万くらい払っていますが、生活費で足りない分はカードでさらに上乗せで使ってしまっており、
なかなか減りません。

(現在は一括で10万+使用した金額を払うようにしています)

この場合債務整理を行うべきでしょうか?

収入は月によって異なりますが25〜30万ほどになります。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/12/808:22:16

債務整理とは自己破産、個人再生、特定調停、任意整理の総称です。

裁判所を通さず出来る任意整理をした場合は弁護士に金融機関と交渉していただき将来の利息をカットして元金を基本3年で完済します、大体月に11万円ですね。

任意整理をすれば基本的にたの借入は出来ませんのでお金が足りないから借入は出来ません、11万円を3年間返済する事が無理なら他の債務整理をする事になります。

借金の金額では無く無理なく返済出来ているのかが債務整理をする基準です。

現在は自転車操業では無く完済まで今の生活がキープ出来るので有れば債務整理は不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2017/12/807:18:42

>生活費で足りない分はカードでさらに上乗せで使ってしまっており、
完全な自転車操業なので収入増やすか債務整理しないと一生借金はなくならない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる