ここから本文です

メルカリ初心者なのですが、5000円で出品していた物を、突然「1200円で即決します...

アバター

ID非公開さん

2017/12/808:53:20

メルカリ初心者なのですが、5000円で出品していた物を、突然「1200円で即決します!金額変更と専用お願いします!」とコメントされ驚いています。

品物は新品未使用のハイブランドのキーホル

ダーです。ショップで19000円程で購入した物です。
ショップの化粧箱、リボン、袋、さらには保証書まで付けて私的には破格の値段でした。

それを1200円で即決。とは、何だかどうせ売れないんだろ?じゃあ1200円で買ってやるよ。と上からの物言いのような気がして、正直イラッとしました。
そして相手から金額変更の催促。かなり不愉快です。

このような場合は、なんてコメントを返したらよろしいでしょうか?
こちらは値下げは考えていません。
メルカリ歴1週間です。

閲覧数:
1,950
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/808:56:58

お断りします。
だけで良いのでは?絡まれたら運営に通報されては?

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 09:09:05

ありがとうございます。
お断りしましたら、「彼女へのクリプレなのに、値下げしてくれずに間に合わなかったらお前のせいだ。どうしても1000円くらいでこれが欲しいのに。値下げしろ。値下げしろ。」と言われました。
運営に言ってみます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/12/809:00:36

そのまま
値下げは考えていませんので申し訳ありませんが対応はできません
コメントありがとうございました
とかでいいんじゃないですか?

安く買いたいも、高く売りたいも両方真理なのでそういった質問やコメントが飛び交うのは仕方がないでしょう
それよりも、他の閲覧者に不快を感じさせないよう そういった内容に対しては丁寧に流すのが良いかと思います