ここから本文です

minecraft switchEdition

kin********さん

2017/12/810:14:48

minecraft switchEdition

ゴーレムトラップ放置してたらゾンビが大量に湧いてたんですがバグですか?
対処法あれば教えて下さい

ゾンビ,村人,対処法,バグ,アイアンゴーレム,マグマブロック,掘

閲覧数:
360
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2017/12/1004:43:45

ゾンビの襲撃イベントではないでしょうか。村に村人が20人以上いる状態で夜にプレイヤーが接近すると発生する可能性があります。 ゾンビが大量に湧き出します。
村人が20人をこえているなら間引く。村人が多くても鉄の産出量が変わる事はありません。最低人数の10人さえいれば問題ありません。

イベントでなくても、ゾンビは村人に攻撃しに近づく習性がありますので、施設周囲には良く寄ってきます。

私は掘を周囲にほって倒して腐肉を収集するような仕組みを作っています。
外周にサボテンを植えてみたり、マグマブロックを置いて倒す手も。

掘を作る場合は、直上にトラップドアを設置して開いた状態にしておいてください。そこを地面と認識して落ちて行ってくれます。

質問した人からのコメント

2017/12/11 11:26:19

回答ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2017/12/1002:19:23

あるあるです
外にアイアンゴーレムを配置してみたらどうですか?

ter********さん

2017/12/813:45:07

見るからに周囲の湧き潰しができてない

周囲で湧いたゾンビが、トラップ内の村人に反応して寄ってきてるんです

村人に1番近付ける場所を選ぶので、一ヶ所に集中してるだけで、バグではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2017/12/810:58:26

村人に寄ってきただけです
湧き潰しや柵で囲えばいいかと。
大体は朝になれば死にそうですけど