ここから本文です

胡蝶蘭から見慣れないものが出てきました。 紫矢印と赤矢印がほぼ同時に出てき...

nonki_apexさん

2017/12/811:09:26

胡蝶蘭から見慣れないものが出てきました。

紫矢印と赤矢印がほぼ同時に出てきました。
紫矢印は花芽だと思います。順調に伸びて来ています。

赤矢印は当初、根だと思いましたが伸びてくる気配がありません。

赤矢印の正体は何でしょうか?
宜しくお願い致します。

赤矢印,紫矢印,プルチェリマ,胡蝶蘭,花芽,正体,子株

閲覧数:
108
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/813:17:21

良く育ってますね・・・
さて、その部分のクローズアップ写真が無いと何ともですね。
株の姿からプルチェリマ(旧ドリチィス属)やレナンセラ属の血
が入っている交配ではないでしょうか?
特にプルチェリマの血が入った場合、花芽が葉芽(子株)に成る
事がたまに有ります。
根も沢山出て、葉も沢山で元気ですから当然子株が出ても不思
議では有りません。(管理が上手な証ですよ)
暫くは様子を見ていて下さい、現段階では憶測の域を出ない、
回答と成ってしまいます事、ご理解下さい。
以上、参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。