ここから本文です

仮想通貨について

アバター

ID非公開さん

2017/12/812:17:35

仮想通貨について

例えばですが、
最初に1ビットコインを100万円で購入したとします。
300万に暴騰して全て売却します。
その直後に暴落して150万まで下がったので2ビットコイン買ったとします。

このまま年を越した場合、その年の利益は「200万」になるのでしょうか?それともゼロになるのでしょうか?

別の仮想通貨にしてしまうとまずいそうですがこの場合を知りたいです。

閲覧数:
6,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/813:07:44

200万です
売却時(交換時)の差損、差益が課税対象ですので

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/813:09:36

    要するに儲かった分を再びビットコインに丸々投下して利益を年末時点で無かったことにする…ということは出来ないのですね..

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ionbalanceさん

2017/12/812:25:32

100万円で買って300万円で売ったのですから、利益は200万円です。
年末において売っていないものは利益になりません。