ここから本文です

酵素玄米をネットで検索してレシピ通りに作りましたが、ネットにのっているように...

アバター

ID非公開さん

2017/12/814:25:40

酵素玄米をネットで検索してレシピ通りに作りましたが、ネットにのっているようにモチモチにはなりません。

色は濃くなってくるのですが。

何故でしょう?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1007:15:07

初期のころ作りましたが・・・貴殿同様でしたよ!
その後、試作繰り返し・・・
現在は、圧力鍋スロー炊飯です
45分弱火・25分中火・45分蒸らし
これが私の発芽玄米炊飯法です
やわらかさ、美味しさはネットより格段に上がってます
挑戦ください
その酵素玄米とやらも・・・如何わしい表現です
酵素は死滅します・ないと思います

数日たてと玄米は美味しさを増すのは確かです
ですから、そのような表現しているのでは!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1012:03:14

    ありがとうございます。圧力鍋買って試してみます。

    確かに酵素は無いはずですよね?
    でも、体調に変化はありましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ord********さん

2017/12/1215:41:11

レシピの内容はしらないので何とも言えませんが、

玄米を水に浸しておく時間が短かったのではないでしょうか?

冬場は6時間以上は、玄米を浸しておくことをオススメいたします。