ここから本文です

車校に通いたいですが、スピードコースなるものがあって入校日から早めに取れるコ...

ana********さん

2017/12/815:27:38

車校に通いたいですが、スピードコースなるものがあって入校日から早めに取れるコースなんですが普通に入るより難易度は上がりますかね?短期での学習になるので不安です。

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xm_********さん

編集あり2017/12/815:45:01

それを言うなら合宿はどうなるのか、と。2週間半くらいで一気に詰め込まれますからね~。
どうしても追いつけなければ補習になるだけですがね。補習となればたいていは追加料金発生しますから、そうならないように頑張るしかない。

ちなみに私は学生の時に通ったんですが、工場実習や学園祭などイベントが重なり、逆にまる1ヶ月間通えないことが3回ほどあり、卒業まで半年超かかりましたが、1時間もオーバーすることなく検定も学科試験もすべて一回で合格しました。

ただ・・・1ヶ月超間が開いた最初の実技教習などオタオタして出来たものじゃなかったんですが・・・甘めにハンコついてくれたんだと思います。こういうのは「ある程度詰めて・一気に練習」したほうがうまく行くケースが多いように思いますね。

頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2017/12/816:55:05

普通の通学・合宿・スピードコース・短期プラン・・・

やる内容と時限数は全部一緒。

ダラダラと長々やるかビシッと集中してやっちゃうかです。

son********さん

2017/12/815:35:04

合宿よりは楽ですが、学科などは自分でどんどん予習復習をしていかないと間に合いません。