ここから本文です

イスラエルって、なぜ必ず、報復攻撃を行うのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/815:48:59

イスラエルって、なぜ必ず、報復攻撃を行うのですか?

閲覧数:
142
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzkpfw3hさん

2017/12/819:47:04

「手を出すと痛い目に合う」と言う事を、敵に対して実践で教育しているだけです。

「やればやるほど、かえって自分たちの首を絞めるだけだから止めておけ」と常に知らしめて、敗北感を与えて敵愾心を折り、それによって攻撃されるのを防ぐ為の方針ですよ。


同時にイスラエルは国民を大切にしますから、絶対に兵士や国民を見殺しにしません。
相手がどれだけ攻勢をかけて来ても、必ず味方の兵士と国民を助けようとします。
そしてそれが「絶対に助けてくれる」という、イスラエル国防軍に対する信頼とモチベーションになっています。
もし殺されれば、その代償として最低でも三倍の報復を与えると言われています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kutibiru1002さん

2017/12/816:34:39

世界のヤクザ米国を手懐けてるからやな(´・ω・`)

jytrryuiiookさん

2017/12/816:25:37

北のオンボロ木造船ごときに手を焼いているどこかの国とは違いますね。

羨ましい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/12/816:15:26

報復ねえ・・・

僕は報復しない方がなんとなく不思議に思います。

だからしろ って事ではなくてね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

plion1000mgさん

2017/12/816:11:53

自身を「神」と信じているからです

2017/12/816:00:58

ならずもの国家だからです
モサドはよく海外で工作活動行いますが、どこからも非難されません