ここから本文です

貴乃花親方から貴ノ岩が離れることは可能ですか?

kag********さん

2017/12/817:15:04

貴乃花親方から貴ノ岩が離れることは可能ですか?

閲覧数:
154
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/12/819:43:50

悪口は悪い心が作り出すbyイエスキリスト、悪口を言わないほうがよい心



時津風部屋から逃がしてる?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9B%B8%E6%92%B2%...



博物館運営委員
巡業部長 貴乃花光司 第65代横綱 貴乃花光司 貴乃花一門
★指導普及部長 鏡山昇司 関脇 多賀竜昇司 時津風部屋←何で???
____________________
2007時津風部屋力士暴行死事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E6%B4%A5%E9%A2%A8%E9%83%A...

時津風部屋力士暴行死事件

時津風部屋力士暴行死事件(ときつかぜべやりきしぼうこうしじけん)は、2007年6月に大相撲時津風部屋に新弟子として在籍していた序ノ口力士の少年が愛知県犬山市の宿舎で暴行(私刑)を受け死亡した事件である。新弟子リンチ死事件とも呼ばれている。

新弟子が稽古や人間関係の厳しさから部屋を脱走したことに15代時津風が憤慨して★6月25日にビール瓶でその額を殴り、さらに数人の力士に「かわいがってやれ」と暴行を指示したとされている。翌26日も通常は5分程度のぶつかり稽古を30分ほど行い、新弟子が倒れた後も蹴りを入れたり、金属バットで殴打するなど集団暴行した。警察の任意取調べに対して15代時津風や数人の兄弟子が容疑を認めた[1]。

2007年6月26日、同年春に時津風部屋に新弟子として入門した当時17歳の少年が稽古時間中に心肺停止状態となり、搬送先の犬山中央病院で約1時間後に死亡が確認された。

愛知県警は死因特定の遺体の組織検査の結果、長時間にわたる殴打や圧迫を受けて壊死した筋細胞から、血液に漏出したミオグロビンやカリウムが、通常よりも高い値で検出され、これが挫滅症候群の症状を示すものだったため、死亡の原因になったと判断した。火の点いた煙草を押しつけたと思われる火傷の跡などもあり、暴行と死亡との因果関係が立証されたため、2008年2月7日、山本と少年の兄弟子3人を傷害および傷害致死容疑で逮捕した。★また遺族に無断で遺体を火葬しようとしたことも発覚しており、暴行の事実を隠蔽しようとした疑いがもたれた[2]。また、同年2月29日に、これとは別の兄弟子3人(うち1人はこの時点で引退済)が、愛知県警に書類送検された。

救急車で少年を搬送した犬山市消防本部は、巡業先を管轄する愛知県警犬山署に「労働災害の可能性あり。不審死の疑い」と連絡していたが、★病院の医師は死因を急性心不全と診断(買収か?)、犬山署は虚血性心疾患に変更して発表した。

逮捕に際し大相撲主催者であり部屋の上部団体に当たる日本相撲協会は一定の反応は示したものの、★のちに平常通り活動を行っている

★日本相撲協会による事情聴取についてマスメディアが駆け付けた際に時津風部屋所属力士が憤慨しカメラマンに暴行する事態も発生している。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/12/901:43:51

現役力士である以上
親方と弟子の関係解消は出来ません
貴乃花部屋に何らかのトラブルがあり
部屋を閉鎖する等の場合は移籍されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/12/822:06:36

現状では難しいですかね。まさに、五里霧中!

dan********さん

2017/12/821:47:51

多分それは
不可能でしょう
不可能です

sei********さん

2017/12/817:49:12

可能です。
貴ノ岩が表に出てきて、
貴乃花親方によって不当に監禁されていたことを証言すれば、
相撲協会は、彼に移籍先の相撲部屋を斡旋するでしょう。
昔、貴乃花部屋から高田川部屋へ移籍した、
安芸乃島(現・高田川親方)と同じ形になるのでは?
貴乃花親方は、遅かれ早かれクビになりますから、
同親方の移籍許可書(承諾書)なんか必要無いですし。

ank********さん

2017/12/817:31:55

力士が部屋を移籍できるのは、
部屋の閉鎖や合併があったときだけなのです。

不可能です。