ここから本文です

関西地方の移動について。 年末に、関西路線の鉄道旅行に行きます。 白子5時10分...

mas********さん

2017/12/820:49:24

関西地方の移動について。
年末に、関西路線の鉄道旅行に行きます。
白子5時10分発伊勢中川行普通乗り、伊勢中川から5時58分発大阪上本町行快速急行に乗るのですが、鶴ヶ丘に行くには、大和八

木で橿原神宮前行普通に乗り換え、橿原神宮前から大阪阿部野橋行急行で阿部野橋から鳳、日根野方面行に乗り行くのか、伊勢中川から大阪上本町行快速急行を鶴橋まで乗り、天王寺経由で鶴ヶ丘行くのか、どちらが安く行けますか?
ちなみに、近鉄線は週末フリパ使います。
違う行き方有れば、教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/12/820:57:40

近鉄が週末フリーパスなら
JR区間の短い橿原神宮前・阿部野橋経由のほうが安い

なお、鶴嘴経由のほうが圧倒的に早いのと
阿部野橋を経由しても結局は天王寺からJR阪和線なのでお待ちがえなく

  • ota********さん

    2017/12/821:00:39

    さらに言うなら近鉄南大阪線針中野駅から
    JR鶴ヶ丘駅までは約1.5km程度なので20分も歩けばつく
    これなら近鉄の週末フリーパスだけで行くことができる

    もちろん、時間はかかるが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2017/12/1311:57:09

安いのは阿部野橋経由です。
特に調べていませんが、
鶴橋経由の方が早いと思います。

その他の行き方は、天王寺から地下鉄御堂筋線で西田辺か長居から徒歩。