ここから本文です

付き合いの長い友人と2人で海外旅行に行きました。 一週間近く行動を共にしたの...

cit********さん

2017/12/820:57:48

付き合いの長い友人と2人で海外旅行に行きました。
一週間近く行動を共にしたのが初めてで、今まで見えていなかったところが気になりだし。。
終盤はお互い疲れていたこともあり、終始無言でした。

一人で来た方が良かったとすら思います。おそらく相手も同じことを思っているかと思います。

みなさん、女友達との海外旅行楽しめましたか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

リクエストマッチ

2017/12/921:11:06

ありますよ、しょっちゅうです。
旅行どころか日帰りのディズニーでもあります!

仲良しだった友人と5日間の初旅行は大喧嘩になって、以後ランチくらいしか一緒に過ごさなくなったし、大学4年間ずっと一緒にいた友人との卒業旅行ですらツアーだったのに後半はみんな疲れてイライラして口数減ったし不機嫌だったし。
幸いこちらは無事今も仲良しですが。

1番気兼ねないと思われる母との母娘2人旅すら毎度喧嘩ですよ。で、また行く笑

ある程度お金かけて旅行に行くわけなのでお互いにここに行きたい、こう過ごしたいというのはあるし、価値観がハッキリでるので、喧嘩になるのかむしろ普通なんじゃないですかね。
それでも、『あぁ、こんなヤツなのね』って分かった後でもまた次があれば本当に仲良く出来る友人なんだと思いますよ!
卒業旅行の友人だってその時はイライラしたけど、その後も海外・国内を一緒に旅行したし、実家にも何度も遊びに行ってるし。

1度の旅で知らない面を知って終わる相手、続く相手がいます。
もし、もう続かないと思うならそれも然り、懲りずにもう1度もまた然りです。
気にしない‼

質問した人からのコメント

2017/12/12 20:29:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2017/12/902:09:53

ならフリープランにしてお互い完全に別行動が良かったのでは?

ホテルの部屋、飛行機移動だけ一緒という感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2017/12/900:10:48

そういうことは良くあります。女性同士の仲の良い友達でもあるし、ハネムーンでもあることです。昔に、成田離婚。という言葉がありましたよね?
旅に出て、普段の環境と違うところで、寝食を共にすると、見えなかった部分が見えてきます。
でも、日本に帰ると普通なんですよ。旅行って変なテンションになりやすく、旅の疲れもあって、普段より過敏になり易いです。
私もそれで女友達じゃなく、彼氏と帰ってきて即別れました!
家族と行っても険悪になる事もあります。
良くある事です。本当にもう無理!と思ってるなら疎遠になるでしょうが、平常心に戻ったら元の様に友達関係で居られると思いますが。

bre********さん

リクエストマッチ

2017/12/823:06:58

私は何度か、海外に友人と出かけています。

私も友人も英語を話す事が出来る事から、それぞれがしたい事が同じであれば一緒に出掛け、異なった場合は、別行動をし、夕食で合流する等話し合って決めています。旅行先は時間が限られていて、それぞれ違う人格ですから、やりたい事が異なるのは当然ですので、合理的である思っています。

逆に私が母と旅行する際は、ずっと一緒に行動するので問題が出てきます。親しい関係にあるほど、私がわがままな感情が強くなってしまう為かもしれません。

(母は日本食しか食べたがらないので、私は日本食レストランを探し回り、現地の食事を食べる事が出来ない等の不満がつのってしまうことがあるためです。両親のおかげで私が外国語を話せるようになった恩をつい忘れてしまいます。)

母への親孝行の為の旅行でしたので、本末転倒でした。

『今まで見えていなかったところが気になりだし。』との事、少し冷静になり、思慮深く考えてみる事をお勧めします。ちょっと距離を置いて、考える時間および冷静になる時間を持つと良いでしょう。冷却期間を6か月でもそれ以上でも必要なだけ取る事をお勧めします。

今まで長く続いた友情関係、ちょっとした行き違いで、解消してしまうのはもったいないです。

今の負の感情をニュートラルにして、そのご友人との関係について考える時間です。

友人の良い点に注目する良い機会となるかと思います。

mom********さん

編集あり2017/12/822:25:00

2人より3人以上のグループで行く。
4人がベストで5人以上だとちょっと大変かな。

1人部屋にしたり、日により1人行動をする。つまりずっとべったり一緒にいない。
これが友人グループ旅の長続きするコツ。

私は海外でも1人旅経験はありますが、友人とのグループ旅がメイン、国内はガンガン1人で出掛けてます。
なんと30年位前からの旅行仲間がいます。

ほんとに完全1人旅をお互いにやった事がないなら、やってみるといいです。
すると、1人旅の気楽さもありますが、友人とのグループ旅の良さ、ありがたさもわかるようになりますよ。

1人旅やってみて、何もかも1人旅が良いと思うなら、今後、旅行は1人で行きましょう。
新婚旅行すら、相手の見えてない所が気になって成田離婚なんて、昔からありますよ~。

tai********さん

2017/12/822:10:03

女なんかと一緒に行って旅が楽しめるわけがないでしょ?女は現地調達に限る!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる