ここから本文です

万里の長城の両端ってどこでどうなってるんですか?

gim********さん

2008/8/914:45:27

万里の長城の両端ってどこでどうなってるんですか?

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/8/916:03:33

西の端については、以前NHKでとりあげられていたのを覚えています。
砂漠のような荒涼とした大地の中延々と続いている長城が、途中でブッツリ切れていました。断崖絶壁みたいな感じです。また、そのあたりの長城の外見は、私達が普段目にする観光客が大勢歩く長城とは違っており、ちょっとみすぼらしい土色のものでした。
こちらのページに写真があります→http://www1.seaple.icc.ne.jp/ikemoto/chanchen.htm

東の端、というか始点?は見たことがないのですが、ネットで探したところ以下の個人ブログにそれらしきものの写真が載っていました。どうやらこちらは普通に観光名所となっているようですね。
http://pontagarden.blog64.fc2.com/blog-entry-316.html

質問した人からのコメント

2008/8/16 10:15:08

笑う ありがとうございました。ずっと気になっていたので、スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hagurajakoさん

2008/8/916:39:26

西の端は、ほかの方も言われているとおりですが、ほかにも漢代長城が風化してしまってただの土手のようになってさらに西へ続いています。ただし、これが万里の長城とはわからないほど風化してしまっています。

東の端は、秦皇島市にある「山海関」で、海に向かって飛び出して終わっています。