ここから本文です

トレバーブッカー NBA好きの皆様教えて下さい。 シクサーズがオカフォー・ス...

huu********さん

2017/12/822:05:52

トレバーブッカー

NBA好きの皆様教えて下さい。

シクサーズがオカフォー・スタウスカス・二巡目指名権とトレードで、ネッツからブッカー獲得しましたが、ブッカーってそこまでして獲得す

るほど必要でしたかね?

そもそもオカフォーを眠らせとく理由があったのでしょうか?
素行が悪いのはわかりますが。。

でもブッカーとは・・
ディフェンス良さそうなのは理解しますが。

ノエル・オカフォーと指名権すごく勿体無いですね。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2017/12/911:33:35

シクサーズとしては何がなんでもオカフォーを放出したかったので今回のトレードを実行しました。
ブッカーは悪い選手ではないのでエンビードやサリッチらのいない時間にコートに出すには良い選手です

対してオカフォーはディフェンスはできないし、オフェンスではボールを止めてゴリ押しするチームプレーとはかけ離れた選手な上にオカフォーとチーム共にいらない存在でした

そうなれば指名権を出してでもオカフォーを手放したかったのでしょう
シクサーズとしては
シモンズ、エンビード、フルツ、サリッチ、コビントン、マッコネル、レディック以外は別に放出しても大打撃はないですし、今年はプレーオフも射程圏内なので指名権も惜しくはないです

となればディフェンスやチームプレーのできないオカフォーと使われてなかったスタウスカスと期待値の低い指名権でディフェンスのできるベテランビッグマンを若いチームに呼べたのは成功かと

  • 質問者

    huu********さん

    2017/12/913:43:42

    ありがとうございます。
    仰る事はよくわかります。そうなんだろうなぁと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lay********さん

2017/12/906:50:52

ブッカーはとても良い選手で今のネッツを支えるキープレイヤーです。その点では非常に価値が高くなります。
しかし、ネッツの戦術的な特殊性もあって重用されているのであって、ブッカーを1選手として見た時に価値が高いかと言われると、他に代役はいくらでもいる気がします。

つまり、シクサーズが戦術として明確に当てはめる算段がなければ、夏のFAで探せば見つかるレベルの選手をトレード獲得したと考えられます。

シクサーズは昨季もノエルを安売りしたし、ドラフトでも暴利トレードを2つ成立させているので、何考えているのかわかりません。