ここから本文です

エクストレイルハイブリッド20Xの新古車を買ったのですが後悔している点があり、買...

アバター

ID非公開さん

2017/12/823:03:10

エクストレイルハイブリッド20Xの新古車を買ったのですが後悔している点があり、買い替えを考えております。

皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

後悔している点ですが2つあります。元々承知の上ではありましたが1つはクルーズコントロールが追従式でない点。もう一つは最大の後悔の点であるルーフレール が付いていないという点です。当たり前なのですがメーカーオプションの為後付けは不可能です…
最初は気にならなかったのですがやはりSUVのこの車にルーフレール 無しはダサく見えます。

下位グレードの20Sでルーフレール 付きの車見た時にものすごく虚しくなります…見た目はルーフレール 付きの20Sの方がかっこいいですしね…

元々5年程度で買い換えるつもりでしたがこのまま半端な気持ちで乗り続けるなら買い替えた方が良いのでしょうか?
ちなみにこの車を売った場合50〜60万位損します…

閲覧数:
1,549
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2017/12/901:01:51

今更後悔しても仕方がないです。ルーフに社外品の、カッコ良いキャリアを乗せて下さい。50〜60万の損失も覚悟しているなら、キャリア位安い物です。車に100%の満足は無いです。足りない部分は、自分で仕上げて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 13:42:52

車に100%の満足はない…
何か響きました。ありがとうございます!
冷静に考えて気になってるのはルーフレール 位だし本気で損をして乗り換えたいと思える車が現在無く、唯一気になってるのが来年発売される新型フォレスターなのでそのフォレスター がマイチェンするタイミング位でまた考えてみようかと思います。
元々最低4、5年は乗るつもりでいたのもありますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/909:52:46

そもそも中古車を買った訳ですから 判っていた事ですね
メーカー保証の継承も行ってますか? 中古車に新車のメーカー保証は付きませんよ?
しかし中古車を買って それを売って50万しか損しないなら売り時ですね
もやもやしたまま乗り続けるより いい勉強になったと考えて
自分好みの新車に買い替えましょう
ニッサンは凄い値引きする時も多いです 少し前に登録済み未使用中古車のセレナが新車より30万程安く買えるけど引っ張れない?と相談を受け 取りあえず他のディーラーで同じ車種の同じ装備で新車見積もりを取ってみたら 値引き総額が50万円で未使用車の総支払い金額より安くて お客さんに提示したら 大喜びで新車を買われました 色々回ってみると 50万より少ない自腹で済む可能性もあります。

yp4********さん

2017/12/904:20:09

売った方がいいんじゃないでしょうか!?

daj********さん

2017/12/823:07:49

どうぞお買い変え下さい