ここから本文です

宅建を合格できる勉強時間を教えてください?

tom********さん

2017/12/823:13:26

宅建を合格できる勉強時間を教えてください?

閲覧数:
385
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joa********さん

2017/12/1318:51:20

300時間で受かるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,100件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
【野村不動産グループ】営業事務(業務職)残業ほぼ無/健...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜350万円
doda
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
【残業20~25時間/教育制度充実!幅広いキャリアを目指せ...
  • 東急リバブル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 兵庫県
IT転職ナビ
営業・企画営業 一部上場企業で正社員debut★三大財閥のひ...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
ワークゲート
未経験歓迎の「不動産営業」完全反響型/残業なし&8連休...
  • 株式会社RDP estate
  • 業務委託
  • 年収2,000万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区荏田町
doda
[正社員]不動産関連会社での営業
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
宅地建物取引士(宅建)資格を活かす不動産営業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県大野城市筒井
悠悠ホーム株式会社

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mp5********さん

2017/12/1211:51:28

今年受かりました。毎日50問の過去問を解いて分からないところはテキストの繰り返しをしたら受かりました。量というか自分なりの勉強法だと思います。自分は民法が苦手だったので、民法の中でも絶対でるところだけ絞って勉強してあとは捨てました。その分、業法・税法は完璧に。法令上の制限も絞って覚えました。

mis********さん

2017/12/1113:30:13

某予備校HPには、
標準勉強時間350~400時間
個人差もあるので少なくても250時間
と書かれていました。

私は要領の良い方ではないので、標準勉強時間くらいで合格しました。
独学で、教科書・過去問・直前答練すべて同一出版社の物を使用しました。

2017/12/823:56:43

全てが最高に恵まれていれば90時間前後だと思います(1〜2週間)。

試験直前期のスケジュールに恵まれた学生等なら、200〜300時間(3カ月〜1年)。

勉強時間がまとめて取れないような社会人だと、350〜700時間(半年〜2年)。


総じて、350時間あれば勉強範囲を全部理解できる読み方はできる感じです。
(しかし合格は別の話で、350時間勉強をして合格者15%だと考えるのが妥当だと思います。)

eve********さん

2017/12/823:15:48

量より質です。
勉強量は気にせず、間違った問題をひたすらといて正答率を上げていってください。