ここから本文です

原チャリの練習をしたいのですが、免許を持っていません。ですが、私有地であれば...

アバター

ID非公開さん

2017/12/823:48:23

原チャリの練習をしたいのですが、免許を持っていません。ですが、私有地であれば、免許を持っていなくても、運転していいというのを、聞いたことがあります。

公園で乗ってはいけないのですか?

閲覧数:
91
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/823:49:29

公園は私有地ではありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

action_kanenさん

2017/12/911:48:20

出入口を封鎖すれば大丈夫です。

i4kawa_kenさん

2017/12/910:16:37

原付バイク(50㏄)は先に運転免許取得で練習は後の事です。
無免許で運転練習しては駄目でしょう。(免許取得は学科試験のみ)

autra3500さん

2017/12/901:30:30

そういう場所って身近に無いものです。
免許取りましょう。乗れなくても取れるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/901:20:01

公園は「私有地」ではないし、仮に私有地であったとしても、他の車両や人がカンタンに入れてしまう状態だと「見做し公道」となり、無免許運転となる場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/12/823:54:43

私有地でも「みなし公道」になる場合があります。公園はみなし公道です。