ここから本文です

デートに誘おうか迷ってるのですが、経験がなさすぎるのと、今の状況的にどうすれ...

yuk********さん

2017/12/823:55:12

デートに誘おうか迷ってるのですが、経験がなさすぎるのと、今の状況的にどうすれば良いか迷ってます。大学生の男です。

自分にはずっと気になる女の子がいます。接点も長いというか、同じゼ

ミなので毎週顔を合わせています。以前(半年前)に一度2人きりでご飯に行きましたが、短時間であったのと、その直後にまた誘ったのですが、また機会があったらね!と言われてやんわりとお断りされました。LINEも交わしてるわけじゃありませんし、会話も集団でするくらいで、頻繁にするわけでもありません。

もうこの場合は行動しない方が良いでしょうか?
その子の友達とかに相談したら、誘うことを促してきて、余計に迷っています。
未だに決心が固まらないというか、どうすれば良いかわかりません。もう恋愛ってわかりません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_a********さん

2017/12/900:14:49

経験が無いからなんのですか?

誘うか迷ってるくらいなのだから
会いたいのでしょう
いつか誘おう、もう少し仲良くなったら誘おう、いつか都合の良い時が来たら誘おう、

そのいつかは来ません。
会いたいのなら、素直に会いたいと伝えましょう。
真剣に伝えた気持ちは、適当にあしらったり出来ないものです。
主さんは、大学生ですし、恋は突然来ます。
自分の心に正直になってね。

  • 質問者

    yuk********さん

    2017/12/900:21:08

    はい、彼女優しいですし、可愛いですし、しっかりしてますし、料理できますし、そりゃ諦めきれないです。
    前回の反省も含めてまた、アプローチすることに決めました!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/12/900:27:04

なるほど、質問文から
経験が無いというのが伝わってきます。

あなたは、結論として
・(脈がありそうなら)デートに誘う
・(脈がなさそうなら)デートに誘わない

の二択しか無いと思っていませんか?

それで言うなら、
おそらく現時点では「脈はありません」ね。

なぜなら、以前食事に行った際に、
「また機会があったらね」という断られ方を
しているからです。
相手にその気があるのなら、
「誘われた日がダメ」や「直近での予定」など、
行けない理由を言うでしょうから。

そこから、今までに仲が良くなったような事は
書いてありません(同程度の付き合いの継続のみ)ので、
誘っても同じような結果が待っていると推測します。

じゃあ、諦めたほうが良いのか。
そんなことはありません。

あなたの場合、
「あなたはずっとその女の子に興味がある」
状態ですが、相手はそうでは無さそう、というだけです。

興味が無いなら、気を引けば良いだけの事。
たいした付き合いも無いのに、
お互い意識し合っている、なんてのは
現実では、そうそうあるもんじゃありません。

同性の友達と同じ。
たいした付き合いも無く、
お互いの事も良く知らないヤツに、
「今日、二人でメシでもいかねー?」って言われても、
行った先で、どう過ごせば、何を話せば
いいか戸惑うでしょう?

同性だろうが異性だろうが、
友達だろうが恋人だろうが、
仲良くなるには段階があるって話です。

経験の有無は問題ではありません。
自分の気持ちを押し付けるのではなく、
相手の気持ちを汲んで接しようとする姿勢の有無こそが、
異性(同性でも、ですが)に好かれる人です。

デートに誘うには、まだ早いです。
せめて、グループじゃないLINEで
他愛のないやりとりができるようになってから、ですね。

tor********さん

リクエストマッチ

2017/12/900:14:01

you can try!!!!!!!

u98********さん

2017/12/900:00:32

何もしなかったら何も始まらない
今の状況を変えたいなら誘うべきだ

thr********さん

2017/12/823:59:57

その子の友達が誘う事を促しているなら、まだチャンスがあるって事だよ。
やるだけやって、ダメだった時に諦めればいいの。

じゃないと、後悔するよ?