ここから本文です

交通事故、示談金に納得いきません。

chi********さん

2017/12/900:07:24

交通事故、示談金に納得いきません。

つい先日、信号待ちで停車しているところに後ろからすごい勢いで車が突っ込んできて、3台の玉突追突事故に遭いました。わたしは直接追突された真ん中の車になります(過失割合0です)。
車は、後方はグシャグシャ、前方もかなり損傷していました。軽自動車で、3年前に新車で購入し、一回目の車検は来年の春先の予定でした(生産中止となった車です)。
本日こちらの保険屋から連絡があり、「修理の見積もりは130万ほど。相手の保険屋が提示してきた時価額は90万で、見積もりと時価額のどちらか安い方が支払われるのでおそらく90万になるだろう、それで示談にするか、自分の保険を使えば110万は出るので、そちらを使うか(保険料が上がることは無い)」との事でした。
車はほぼ確実に全損の状態でしたし、事故車になってしまうので買い換えてしまおうと思っていたのですが、もし90万しかおりなければ今残っているローンすら払いきれません。
正直ムカつきます。なんにも悪くないわたしが、首や脚は痛いし、車はおじゃん、手続きなど面倒な事だらけだし、それに事故後の謝罪などの連絡が一切来ないのがなんだかなあ…と。
こちらの保険屋も、90万以上は難しいと思います~てな感じで、あんまり頑張ってくれない感じでムカつきます…。

示談金に納得いかない場合、どうにかして金額を引き上げる事は出来ますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vxw********さん

2017/12/900:10:42

え、対物だけで示談にする人なんていないでしょう。
ちゃんと人身扱いにしましたか?
病院で診断書もらいましたか?
諸々すれば最低でも300万ぐらいはとれますが。

質問した人からのコメント

2017/12/9 00:26:02

診断書はもらってます、警察にも届けてますが、、保険屋にどのようになってるか確認してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる