ここから本文です

akb48 組閣ありましたけど

chi********さん

2017/12/900:46:47

akb48 組閣ありましたけど

チームAキャプテン?
岡部麟 って移籍?

閲覧数:
316
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2017/12/916:52:13

一応兼任扱いだが、来年中にチーム8解散で専任となる。

「akb 組閣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s11********さん

2017/12/921:31:31

チーム8は卒業予定者以外の45名は全員、チームA~4の兼任になりました。おそらくスポンサー側が何らかの事情で今後の活動に影響が出るからチーム8単独での運営が難しくなると予想しての措置だと思われます。岡部はチームAキャプテンに抜擢で、「大丈夫?」という意見があると思われますが、チームAは総監督横山、その補佐に入山、さらに後輩メンバーをプロデュースしている加藤玲奈がチームBから異動になりますので、バックアップ体制は十分だと思います。

ant********さん

2017/12/918:03:41

今回は兼任ってことですが、キャプテンって事は時期を見て移籍になると思います

時期総監督ならば、早かれ遅かれ移籍にはなるでしょう!

ita********さん

2017/12/916:49:01

チーム8と兼任されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/12/913:17:54

岡部は、(チーム8/チームA)という肩書きに変更ですね。

uep********さん

2017/12/902:54:39

移籍というよりチーム8解体、もしくは活動縮小の可能性もあるので、
チーム8メンバーは全員がAKB4の4チーム所属、兼任先がチーム8に
なるのだと思います。ただいきなりチーム8をなくすという発表では
8ヲタの反発を受けるので、チーム8活動は継続という形で濁したのでは
ないでしょうか。
スポンサーとして後押ししてくれていた広報担当の子会社が
来年4月よりTOYOTA本体に完全統合されることで、なんらかの
動きがあると思われます。