ここから本文です

来年の2月初旬、北海道に行く予定なんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/12/902:41:02

来年の2月初旬、北海道に行く予定なんですが、

ここオススメですよっていう観光スポットとかありますか?
みなさんが行ったところで、ここ良かった!みたいなところです笑
ネットで調べてすぐに出てくるところは人が多そうでなんか…
ですので、みなさんのオススメ観光スポットを教えてほしいです
よろしくお願いします!

補足みなさん質問の意味を勘違いしていませんか?

質問している側の立場なんで偉そうに言いたくはないんですが…
別に旅行のプランをみなさんに立ててもらいたくて聞いてる訳じゃないんです

質問文をよく読んでください
あくまで"""""みなさんのオススメの観光地スポット"""""を聞いてるだけなんです

どこにいくか具体的に書いてから質問しろ!ってね
それが決まってたら質問なんてしません笑

みなさん優しいみたいで、私の予定やらなんやらまで一緒に考えてくれてはるみたいですけど、大丈夫ですので笑

もう一度言いますが、私はあくまで観光地だけを聞いてるだけなんで…

閲覧数:
149
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2017/12/914:43:51

どこから来るのか、宿泊場所は、こちらに来てからの移動手段は、日数は・・・?
それらも書かないでどのように教えろと????
2月の初旬であれば札幌・旭川でも雪まつりがあるからホテルも取れないと思うし、冬道運転経験なしであればレンタカーは止めて公共交通機関を使うことになるし。
あっ・・・年に数度スキーに行くのに車で行くというのはこちらでは通用しないからね。
まあ少しでも安くということでLCC利用とか言いそうだけど新千歳INで函館・札幌・旭川とか言わないでよ。
各都市間の距離を調べて決めてください。
「北の道ナビ」
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=EV.k5ABV3ijG6bQos8VQcJejSgYiuQ1EJjM...
こちらで調べられるから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/914:52:32

    あのですね…
    私は旅行の予定を組んでくれなんて一言も言ってない訳でして…
    あくまで、"""オススメの観光地"""を聞いてるだけなんですよ…
    稚内から知床、函館まで、どこでもいいんですよね別に…
    距離的に無理と感じたら行きませんし…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egr********さん

2017/12/1111:55:12

阿寒湖でのワカサギ釣り&フロストフラワー
然別湖の氷上露天風呂
大津海岸のジュエリーアイス
ばんえい競馬の朝調教
十勝牧場の馬追い
真冬の釧路湿原カヌー
鶴居村のタンチョウヅル
川湯温泉のダイヤモンドダスト
名寄のサンピラー、ライトピラー
野付半島の四角い太陽
風蓮湖のオオワシ、オジロワシ

雪と氷と寒さが生み出す美しい景色をご堪能ください。

han********さん

2017/12/1110:30:51

「観光スポット」とはちょっと違うのかもしれませんが、その時期お薦めの遊びをいくつか挙げておきますね。質問者さんの意図と違ったら無視してくださいませ。

①犬ぞりツアー・・・大人気なので、今からだと予約が取れるか微妙ですが、鹿追(十勝)、南富良野、旭川、遠軽(オホーツク)あたりでやっていますね。
②ワカサギ釣り・・・道内各地で出来ますが、観光であれば、ガイドさん付きのツアーがお勧めです。札幌発着、南富良野、網走などで出来ます。
③スノーモービルツアー・・・本州でもいくつか出来る所はありますが、平地でもパウダースノーを拝める北海道は別格です。長めのツアーだと札幌、富良野がお勧めです。

tom********さん

2017/12/914:05:55

冬の北海道いいですね〜
せっかく冬なら流氷をみに知床方面行きはどうですか?
流氷砕氷船乗ったり。

札幌は地下鉄が走っているおかげでJRタワーや大通公園など観光スポットと狸小路、すすきのなどの歓楽街へ暖房の効いた地下街の通路で繋がってるのでそちらもオススメです。

らいとさん

2017/12/908:16:49

地図で北海道を見てみましょう
函館から網走まで行くのと
東京から岡山行くのとほぼ同じ距離
質問者さんは東京から岡山までの間で、お勧めの観光スポットはありますかと質問しているのと同じ

hen********さん

2017/12/906:45:12

真冬の摩周湖と川湯温泉