ここから本文です

CPUがi5-7500でグラボがGTX1070 8GB、メモリ16GB、HDD1T、SSD275GB、電源650WのP...

アバター

ID非公開さん

2017/12/904:15:49

CPUがi5-7500でグラボがGTX1070 8GB、メモリ16GB、HDD1T、SSD275GB、電源650WのPCをBTOで注文しようと思うのですが、CPUはi7-7700の方が良いでしょうか。

動画編集、エンコードなど行う予定はありません。

マザーボードはASUS PRIME H270-PROというものです。

ニーアオートマタというゲームがしたくこの構成に行き着きました。
VRもしたかったのでGTX1070を選択しております。

予算はモニター込みで20万程度で組んでいます。

少しでも費用を抑えたいのでこの構成にしたのですが、PCは素人なので少し不安で質問させていただきました。

そもそもこういう構成の方がいいなど、その他アドバイスあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

補足皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
CPUをi7-7700にした場合、CPUクーラーやグリスは変更したほうが良いでしょうか。
ケースは Fractal Design Define R5 という物です。
静音性は良いようですが冷却性はあまりよくないようです。
当方、恥ずかしながら完全に見た目で選んでおります。

追加の質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2017/12/906:36:40

ニーアオートマタなら快適にプレー出来ます。
ただしVRや近い将来、重めのゲームをプレーする可能性が高く、かつ予算に余裕が有るのなら、よりハイスペックのCPUにしておくべきです。

こういったケースでは誰しも迷われるとは思いますが、予算その他が可能なら、より高位のシステムにしておいた方が後悔しないでしょう。

  • set_ichi00さん

    2017/12/916:59:14

    ケースを見た目で選ぶのは、ごく普通の事です。これから数年間、面突き合わせて、お付き合いしていく訳ですので・・・

    CPUクーラーについては現在、リテールクーラーでしょうか?とりあえず、そのままにしておいて運用中の温度を計測して高めなら変えてみるという手順が一般的では、ないでしょうか。ただし、ご自分で交換する自身はないならサイドフローの性能の良い物を選択しておけば間違いありません。その辺は依頼するショップと相談されればいかがでしょう。

    とりあえず、お勧めとしては
    ・白虎
    ・虎徹mkⅡ
    辺りでしょうか・・・

    ケースの冷却性ですが、とりあえずケースファンを性能が良いものを限度一杯搭載させておく、という方法も有ります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 17:56:00

VRのプレイも見越しているので、i7にしておこうと思います。
CPUクーラーは不便だと感じれば取り付ける事にします。

皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gij********さん

2017/12/910:43:45

cpuの良し悪しは、cpuのキャシュメモリーで決まります。キャシュメモリーの多いcpuの選択を、ちなみにi5は6M,新しいi7は12Mになります。

2017/12/909:58:04

まぁゲーム特化ならi5-7500でもいいかと。

i5-7500→i7-7700ではコア数は増えませんので、
もし、後から構成を買えるつもりでいるのならば、
第8世代4コアCorei3あたりにしておけば、更なるスペックアップが見込めます。

ほぼ同世代内でしかCPUは交換出来ませんので。

kkt********さん

2017/12/909:47:53

いい構成だと思います。

CPUについては、Core i7-7700にすべきかどうかは「ゲーム以外に何かしたい」と将来(2~3年)お考えになっているかで決めて下さい。

将来も「ゲーム以外に用途はないな。」とお考えならCore i5-7500で十分です。