ここから本文です

戦争をなくすためには

アバター

ID非公開さん

2017/12/909:20:54

戦争をなくすためには

世界から戦争をなくすためにはどのような手段が考えられますか?

閲覧数:
2,553
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/909:22:06

地球上の生命体全てを死滅させるしか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm********さん

2017/12/911:52:15

まあ、なくせねえわなあ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2017/12/911:49:58

人の戦争を無くすには人類絶滅しかない。

大規模破壊を無くすだけなら、石器時代に文明後退させればよい。

人が戦争をしなくなったら、それは生物学的にヒト属と言えるか疑問。別の種に進化(変化)したのかもしれん。

sai********さん

2017/12/910:25:00

戦争をしている国は決まっている

欧米は建国以来、アフリカや中東・アジアで
紛争や戦争の種を蒔き武器を売って発展してきた
なので戦争が始まると株価が上がり景気が良くなる

戦争は良く無いと分かっていても
対立軸を作り紛争の種を蒔き続ける

日本もアメリカも北朝鮮も
仮想敵国を作り国内政治を安定させようとしている

sig********さん

2017/12/909:59:33

戦争はあくまで形式。形式だからなくせません。

もっと言えば、自分の手を血で汚すのもあくまで手段です。例え平和的な外交でも、極端な例ですが首相同士がチェスで国の利権を争っても、形式上は戦争です。

戦争をなくすには、外交すらしないべきです。

win********さん

2017/12/909:45:10

人類が3人になった時から派閥は存在したそうですね。

だから人類を2人にするしかないのですね。

それでも喧嘩する可能性があるなあ?

じゃあ一人にする。そして絶滅する。ダメじゃん!

だから戦争は無くならない。

無くそうとするんじゃなくて、減らそうとすべきじゃないのかな?

最初から完璧な目標を立ててる会社って、たいていは潰れます。