ここから本文です

一条工務店で建築したいのですが、高くて悩んでいます

chi********さん

2017/12/909:47:06

一条工務店で建築したいのですが、高くて悩んでいます

26坪、建ぺい60%で建物価格最低いくら必要でしょうか?
一条で建築された方やはり良い物でしょうか?

閲覧数:
2,717
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三千里さん

2017/12/1409:53:34

一条の家に住んでいます。

冬のお話を。(我が家の場合)

・床暖房以外の暖房器具は不要。こたつなんてもっての外。
・朝、布団から出たくない が無い。そもそも私はタオルケット一枚で寝ています。
・基本、半袖で過ごしています。
・着替えの際、服が冷たくない。
・体が冷えないのでお腹を壊さない。
・夜洗濯して室内に干しておくと翌朝には乾いている。

こういう生活をお望みなら一条で建てた方が良いですよ。


デメリットも幾つか。
・温かいお風呂が恋しくならない。
・家の中が快適で休日など外出したくなくなる。出不精になる。
・家の中が乾燥する。加湿器必須。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サイコロさん

2017/12/1410:18:42

一条のコマーシャルですか?

ch_********さん

2017/12/1022:31:12

土地が26坪でしょうか?
建築面積でしょうか?
一条を知らない方が規格住宅だから対応出来ないと書いておられますが、建築できすよ。
都会の狭小住宅ばかりですし、もっと小さな一条も沢山あります。
一条の家は快適ですよ。

sn5********さん

2017/12/923:49:08

一条工務店で去年新築しました。

土地40坪.建ぺい率60パーセント、2回建、建築面積33坪でおおよそ2500万円でした。
プラス土地代、外構工事代となります。

冬暖かく光熱費も安いです。札幌の真冬で室内は平均24度、オール電化で電気代2万2千円くらいです!暖房はもちろん床暖のみです!洗濯乾燥機もほぼ毎日使用してこの金額です。

ダメな点はハニカムシェードを全閉した時に起こる結露。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/12/915:34:47

住宅の高い安いは単純でなく、施主の求める満足度で違ってきます。
費用対効果で考えて、住宅性能に対する価格2千万はそれほど高いものではないです。
ただ、26坪は狭いので満足度はわかりませんが…。
https://www.towntv.co.jp/housemaker.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2017/12/913:10:12

①あなたの「ご希望の家の大きさ(床面積)」と、無理しないで用意する事が出来る「建設用の資金の額」は、おおよそどの位の金額になるのでしょうか?

小さな家ではどうしても、「水回りの比率」が高くなりますので、一条の平均70万円/坪単価は更に上がって、80万円/坪単価を軽く超えてしまいます。

②26坪は「敷地全体の面積」なのでしょうか? これで「建ぺい率「」が60%だと1階部分が16坪しか取れないので、「規格住宅」の一条では、とても対応出来なくて建てられないと思いますけどね。

③この状況では「駐車場」もギリギリの寸法になりますが、それでも良いのでしょうか?

④一条が良いと言うのは、「高断熱の家」をお望みなのでしょうか?

周りの家が建て込んでいて「日当たりが悪い!」のであれば、より一層「高断熱の家」をお勧めします。

「補足」があれば「追記」が可能です。