ここから本文です

赤ちゃんの湿疹について。 生後2ヶ月半の子です。 最近頬が画像のような状態に...

han********さん

2017/12/909:51:37

赤ちゃんの湿疹について。
生後2ヶ月半の子です。
最近頬が画像のような状態になっています。
触るとカサカサしています。
現在、朝はお湯で絞ったガーゼで顔をふき、ジョンソンのベヒーロ

ーション。夜も入浴後にベヒーローションを塗っています。
ただ、ローションを塗っても10分ほどして頬を触るとカサカサしているような状態です。
スキンケアを変更した方がいいんでしょうか?

ベヒーローション,ジョンソン,ワセリン,スキンケア,ガーゼ,頬,助産師

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/911:22:13

助産師さんからは母親の間ではキュレルが評判良いみたいだと聞きました。

お医者さんからは「この時期の赤ちゃんに湿疹が出るのは仕方ない。痒がったりしてないならあんまり気にしないでワセリン塗るしかない。」と言われました。

質問した人からのコメント

2017/12/13 15:18:10

ローションからワセリンに変更して乾燥もましになりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/12/911:03:16

赤ちゃんの皮膚は大人の半分の薄さですから、大変デリケートです。
ローションが合わないのでは?
赤ちゃんコーナーでベビーワセリンなど売っていますよ。
私はスクワレンを顔に塗ってました。

tri********さん

2017/12/910:03:31

効果としては何とも言えませんが、お顔に塗るのは【ワセリン】が良いそうですよ。
只今我が子はヨダレかぶれと乾燥の真っ最中で「何か良いお薬ありませんか?」と聞いた所、「口に入りそうな場所はワセリンで頑張って!」と先生に言われました。2箇所の病院にお世話になってますが、どちらの先生にも言われました。

口周りは綺麗なものですが、おでこのがさがさは治ってませんけど…泣