ここから本文です

美白効果のあるカミツレエキスを肌に塗ると体毛も濃くなりますか?

yui********さん

2017/12/1612:00:04

美白効果のあるカミツレエキスを肌に塗ると体毛も濃くなりますか?

美白系化粧品に含まれるカミツレエキスの成分効果には、養毛効果もあるようですが、美白機能として化粧品に含まれているカミツレエキスを肌につけた場合、体毛や顔の産毛が濃くなったりすることはあるのでしょうか?

最近、まつげ育毛剤にもカミツレエキスがよく配合されているのを見かけるので疑問に思って質問させていただきました。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2017/12/1915:55:18

養毛育毛などの含まれるのは
そのエキスが、抗炎症だとか皮膚環境を整える効果
皮膚代謝を助けるだとかの目的であって
毛を生やしたり育てるだけの効果はありません。
環境を整える物だから、効果が期待できるかも程度の物ですよ。

これで毛が濃くなることはありません。
濃くなったり生えるなら、この世から薄毛が減りますし
美白系に含まれるものに、そのような事が起これば大問題になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/12/1912:21:03

ありません。
以前カミツレエキス配合の美容液を使っていましたが、そんな事起きませんでした。

yui********さん

2017/12/1911:07:58

体験談では
すごく濃くなったという人が
いますね