ここから本文です

旅行を計画しています。 関西は馴染みがあまりなく、でも公共の乗り物が充実して...

アバター

ID非公開さん

2017/12/911:40:44

旅行を計画しています。
関西は馴染みがあまりなく、でも公共の乗り物が充実しているところは大丈夫かなと思ってなんの吟味もしないまま、すぐのことになってしまいました。

泊まるのは伊丹

空港のすぐそばのホテルです。
朝の10時前に着きますが、そのあと姫路、神戸と歩いて伊丹に戻りたいのです。
(次の日のプランは大丈夫です)

公共の交通機関で歩くモデルを教えてもらえませんか。
姫路では知り合いが観光に連れて行ってくれますが、
神戸、伊丹までは1人です。
神戸ではメリケンパークに行ったあと、ルミナリエを見て伊丹に戻りたいと考えています。
何時まで、ということはないですが、姫路を3時半くらいから4時までには出発したいと思います。

伊丹空港,姫路,メリケンパーク,ルミナリエ,神戸,リムジンバス,三宮

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnmymeさん

2017/12/912:07:02

伊丹空港〜姫路駅までのリムジンバスはありますが、本数が少ないです。(1時間に1本もない)
なので、
伊丹空港〜神戸(三宮)行きのリムジンバスで神戸(三宮)まで行き(約40分)、JR三ノ宮駅から新快速で姫路駅(約40分)かなと思います。
帰りは姫路駅から新快速で神戸駅まで行き、普通か快速に乗り換えて元町(次の駅)で降りればメリケンパークの最寄りになります。
お帰りは、三宮から再びリムジンバスでもいいし、阪急の神戸三宮駅〜十三駅で阪急宝塚線乗り換え〜蛍駅(ほたるがえき)で大阪モノレールに乗り換えて大阪空港駅(次の駅)でも行けます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/914:33:12

    すみません、メリケンパークからルミナリエを見に行き、そこから伊丹まで戻る道のりを教えてもらえないでしょうか。

    ルミナリエは一方通行と聞いたのですが、
    メリケンパーク→ルミナリエ→帰途(伊丹)
    の場合の使用駅が知りたいです。

    メリケンパークでは巨大なツリーがあるらしくて、それを見てからルミナリエを見て帰ろうと思っています。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 22:39:17

わかりやすいサイトを貼ってくださった、domymeさんをBAに。

supersidecrossさんの言われるように、姫路までは行き方が簡単なので、リムジンバスにしようと思います。

お二方に感謝です。
とても助かりました。質問してよかったです。楽しんで来ます(o^^o)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/912:15:39

空港近くのホテルであれば、リムジンバス利用。姫路→神戸はJR新快速でよいでしょう。