ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/912:31:13

中学生です。

担任の先生が好きなんですが、黙っておいた方が安全ですよね?

閲覧数:
1,155
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro_feeさん

2017/12/1513:12:07

仮に今両思いだったとして、

普通に恋人として付き合うには、
先生には社会的身分のリスクが、
あなたには経験不足な判断力によるカラダのリスクがあります。

双方に冷静な自制心が必要でしょうね。

あなたが16になったらご両親の同意のもとで結婚できます。
20歳になったら、年齢のネックはなくなります。

上記2つなら、誰にも非難される事ありませんが、
それまで気持ちが変わらないかどうか…

いろんな恋をして、笑ったり泣いたり怒ったりして下さい、と
思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinoda_0102さん

2017/12/1510:29:28

うん、その方がいいと思う。君は今まで何人の異性を見てきたかな?仮に1000人としておこうか。でも君はこれから人生で何万人もの異性を見ることになるだろう。それでどの人と比べてもやっぱりその先生が一番だというなら、それは高校卒業してからどうとでもなればいい。でもきっとその何万人の中には他にいい人が見つかると思う。もちろんただの希望的観測だけど(笑)。

2017/12/1417:30:58

初恋なんてそんなもんだよ
最初っからセックスばこばこだとね~
淡い思い出がなくなっちゃうからね

xanvollさん

2017/12/1417:27:52

hnishiko1さん

2017/12/1414:06:36

はい。ご賢察のとおり。

ちなみに相手はぜったい、質問者さんの好意に気づいています。告白の必要なし。

言ったら一気に「めんどうな生徒」になります。言わなければ「かわいいなあ、こういう年頃ってあるよな」で済みます。

2017/12/1401:50:24

自分も好きな先生がいました。

黙っているのも悪くないですが、想いを伝えるだけでもアリだと思います。

自分も好きな先生に告白しても良かったと思っています。