ここから本文です

淺田眞央は引退する必要性がなかったんじゃないでしょうか? 淺田より年長のコ...

a91********さん

2017/12/914:25:16

淺田眞央は引退する必要性がなかったんじゃないでしょうか?

淺田より年長のコストナーがまだ第一線で頑張っているのに、惜しい事をしたと思っているのでしょうか?

閲覧数:
609
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/12/1519:49:00

浅田さんが現役だったとしてコストナーのような評価は得られないでしょう
それは浅田さんがコストナーより劣っているということではありません
コストナーはISUと自国イタリアに守られています
そういうことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1022:49:30

私もcocohaibisucasuさんの意見に激しく同意ですね。

あそこまで女子フィギュア界に大きな功績を残した
素晴らしい選手に誹謗中傷を浴びせる人達は一体
フィギュアの何を見てきたのか全く不可思議でなりません。

フィギュアの引退に関しては、本人がやる気があっても
体がもうボロボロでもたない場合と、まだ十分出来るのに
本人のモチベーションが無くなってしまったかのどちらか
だと思います。

真央ちゃんの場合は引退を考慮しながらも一度は頑張って
トライしてみましたが、やはり体がもう競技のフィギュアを
するにはもたないという事を認識して引退を決意したのだと
思います。
寂しいけど良い引き際でした。

そのかわり、今でもアイスショーなどでの真央ちゃんの演技
はやっぱり一級品です。

uri********さん

2017/12/1015:59:44

浅田選手はジュニアの頃から頑張ってきたので、もう身体がボロボロなのでは?
コストナー選手は大技はないけど、長身を生かした魅せる演技です。
負担の掛け方が違った?
あとは選手層の違いです。
イタリアは2番手以降の選手が出てきませんから。

jjr********さん

2017/12/1015:47:33

引退するタイミングとしては最高でした。

平昌に関わらなくていい。
後輩はロシアに勝てない。

aujaf******さん

2017/12/923:02:01

国内の代表争いの厳しさが違います。
イタリアは女子シングルの選手層が薄いので、
多少調子が悪い時期があっても大丈夫ですが、
日本は、すぐに年下の選手に代表の座を奪われてしまいます。

mar********さん

2017/12/922:52:29

コストナーさんは年々着実に進化している一流選手。
対して浅田真央は17歳ピークに年々劣化して最終的にノービス並みの演技まで落ちぶれた3流選手。