ここから本文です

TOTO洗面台の栓の外し方がわかりません。 上のふた部分を持ちあげて回すと、右...

kis********さん

2017/12/915:46:50

TOTO洗面台の栓の外し方がわかりません。

上のふた部分を持ちあげて回すと、右と左に30度位ずつ動きはするのですが、外れる様子は無く…。以前掃除をしたときに外れたような覚えがあるのです

が。
外し方を知ってらっしゃる方いませんか?

品番はL120Dです。

L120D,TOTO洗面台,外し方,ふた部分,品番,レバー,割ピン

閲覧数:
6,342
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/12/1219:14:26

>指で目皿部を動かすと、ちゃんとくるくる動くので

くるくる動くパーツでは、無いと思います。
説明書に書かれている内部部品で、本来なら固定されている十字の部品ごと、回転しているのでは?

質問した人からのコメント

2017/12/14 08:47:12

えっ!?と驚いて、栓の状況を説明して外れているのかTOTOさんに問い合わせをしたところ、おそらく中で外れてしまっているとのことでした…。そりゃ取れない訳だ…。
なんとか試行錯誤して持ち上げてみることにします。

皆様沢山のお返事をいただきありがとうございました。感謝いたします……!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/12/1311:25:15

違うかもですが:止水(ボールに水をためる)排水の、レバーは(上下に押したり:引いたりする)有りませんか?もしあれば、ポップアップ式なので排水トラップの処のレバーを分解しないと、外れません、(最新型は疎いもので違うかも)

kok********さん

2017/12/1119:59:34

説明しずらいので、これどうぞ。

TOTO 目皿ユニットの取り外し
http://search.toto.jp/tr/03952_200403.pdf#search=%27T6PM1%27

xj_********さん

2017/12/915:52:54

洗面台の内部(扉を開ける)
シャフトを止めてある割ピンを
抜き持ちあげる。