ここから本文です

交通事故の後遺障害等級の異議申し立ては相手保険会社を通してのみしか受け付けら...

アバター

ID非公開さん

2017/12/918:00:15

交通事故の後遺障害等級の異議申し立ては相手保険会社を通してのみしか受け付けられないのですか?
信頼性薄く個人で再度審査受けたいのですが。

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/12/919:49:38

相手側自賠責保険に、直接、異議申立書を提出すればよいと思います。
(私自身、15年前に、直接、相手側自賠責保険会社に提出しています。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/920:39:59

    有難うございます。
    一度目の申請に初めっからこの等級範囲ですと説明され結果出て複合でその範囲の上の物に成りました。
    その後弁護士相談を受けると「あまりにもひどい。障害状態じゃないですか!これは神経痛みたいなものが残って仕事に支障が有るかな?程度の査定ですよ!もう一度医師に確認し異議申し立てしてみてください」と言われました。
    自分でも資料集め別医師の評価で申請書を作成しましたが、答え在りきの前回にあまりにも軽判断。全く信頼性感じません。
    保険会社の異議申立書は貰っていますが、弁護士特約付けていないに弁護士紹介しましょうか?その代わり等級認めますねとかって症状内容解説しこの等級でイイですね?とまぁ言ってる事は当たってるかなと返事したら紛争センター紹介されそこで面談と成りましたが何やらおかしいと他の弁護士相談受けるとこれはあまりにもひどいと。異議申し立てには3年猶予有るからしっかり異議申し立てて下さいと

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる