ここから本文です

普通二輪取ってから大型二輪取るのといきなり大型二輪取るの、どっちが安く済みま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/918:04:50

普通二輪取ってから大型二輪取るのといきなり大型二輪取るの、どっちが安く済みますか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/12/918:26:23

http://www.meitetsu.ac.jp/mdso/price/motorcycle.html

普通車免許を持っている人が普通自動二輪免許を取ってから大型自動二輪をとる場合、上記のサイトで税込の総費用は13万0356+11万4264円=24万4620円、卒業生の割引で5000円安くなって23万9620円です。
同じように、上記のサイトで、普通車免許を持っている人がいきなり大型自動二輪の免許をとる場合、21万3192円です。
いきなり大型二輪免許をとる方が安いです。
ただし、自動車学校は民間企業ですから、金額は教習所ごとに違います。
あなたが教習を受ける自動車学校の金額がどうかなんてわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2017/12/918:46:57

先の回答者さんの
「あなたが教習を受ける自動車学校の金額がどうかなんてわかりません。」
これが全てです。

蛇足ですがいきなり大型2輪の教習をやってない所もそれなりにありますのでここで聞くよりも貴方が通う予定の教習所に聞きましょう。

kjr********さん

2017/12/918:20:24

普通二輪経由の方が技能教習は5時間少ない、後は分かるよね

ただし補習なしのストレートならば。