ここから本文です

どうしたらいいですか。

chi********さん

2017/12/918:54:32

どうしたらいいですか。

モヤモヤして勉強が頭に入りません。
明日大切な駅伝大会なので今日スッキリしたいんです!

受験生の先輩と両想いなんです。

私は先輩を支えたい気持ちがあります。昨日、先輩と久しぶりに話したんですが私のこと好きアピールがでてました。

告白してつきあったら受験に響きますか?もし付き合ったとしてとテストが終わるまでデートをしないようにします。


先輩が大好きなんです。

閲覧数:
542
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/12/1002:27:07

今年大学受験をするものです(女子ですが)
あくまでも個人の意見ですが、受験を控えている立場としては、質問者様の告白を断る可能性が高いと思います。
好き嫌いは別としてです。
高校受験でも大学受験でも、それは人生を変える大事な時期です。
私の学校ではほとんどの人が大学受験をします。
学校はもうピリピリ。
正直、
恋愛?そんなことしてる場合か
って感じです。
心の中では好きな人がいるって人もいます。
でも今は、、って雰囲気です。
高校受験の時もそうでした。
おそらく先輩は、あなたにはこの状況を見せないようにしているのでしょう。
もしかしたら、あなたに心配をかけたくないと思っているのかもしれません。
でも、両思いなのに先輩があなたに気持ちをはっきり伝えないのは、やはり受験があるからなのだと思います。
あなたが受験期に彼氏がいてもいいと言うのなら、先輩の受験が終わるまで待ってあげてみてはいかがですか??
きっと先輩はちゃんと自分の気持ちで答えてくれるはずです。
それまでは我慢がいいんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_e********さん

2017/12/1618:08:32

野獣先輩かーホモだねキミ

hry********さん

2017/12/1610:28:13

まさか,全国中学校駅伝ですか???

とりあえず走って汗かいておいで!(笑)

ich********さん

2017/12/920:32:46

リア充候補様へ自信をもって告白しましょう!そして先輩の受験をサポート!自分も先輩も賢くなる!先輩は受験に合格しあとを追いかけるように自分も同じ学校へ!その時先輩もきっと受験を助けてくれるでしょう!入学し、学校でも一緒!そしてあんなことやこんなことをする...!↑これが理想像まあ、要するに告白しないと何も解決しないしスタートラインにも立てないわけです。勇気を~もってさぁ告白だぁ~♪

aur********さん

2017/12/920:26:27

付き合っていいと思いますよ!
受験の時に一番側で支えてくれる存在がいてくれるのはすごい大きいので!


でも、やはり受験なのであなたがすこし我慢をしなければいけなくなります
それでも大丈夫なのであれば付き合っても全然いいと思いますよ!

bon********さん

2017/12/919:17:49

告白して付き合っても受験が終わるまでデートしないようにしますとは言っても、それなら受験が終わるまで連絡もあまりしないのですか?
残念ですが先輩がすべきは受験勉強であり、貴方に時間を費やしてしまう事は今は良いこととは思えません。
それに何もしないにしても付き合ってるからと考えもするでしょうし、受験終わったらデートしようと言われても余計なプレッシャーになります。
先輩からの好きアピールありつつ先輩が自分で告白しないのなら本人は今は違うとわかってるからだと思います。
質問者様も本当に好きだと思うのであれば先輩が今やるべき事をただ応援してあげましょう。