ここから本文です

自分の発言に責任を持たない彼。

アバター

ID非公開さん

2017/12/919:40:45

自分の発言に責任を持たない彼。

彼はとても優しい人です。穏やかで、フラフラしてなくて、仕事も真面目だし大切にしてくれていて、本当に愛おしい存在でした。交際3年です。

同棲してから3ヶ月が経ちましたが、問題が起きています。
彼は、同棲する前に友人たちとカラオケにいき、飲めもしないお酒を飲みまくって、ベロベロになり連絡がとれない時がありました。
友人3人が、自宅へタクシーで送ってくれて帰宅して、私も深夜に彼の家へ向かい、薬を飲ませました。

正直、かなりそれが嫌で
もう深夜にいくら親しい友人とであっても遊ばないでほしい、と言いました。

彼は、OKしてくれてました。それから1ヶ月後、同棲する話になりました。私は「同棲してからでは遅いから、今言うね。好きだし一緒に住みたいけど、もう深夜に遊びにいかないって約束してほしい。無理なら、同棲はできない」
というと「わかってる、安心して。それ覚悟だから」と。しかし、やはり不安になり、それから賃貸を契約する前日にも、もう一度釘をさすように「本当に?やっぱりいやだ、とかいわない?同棲前にはっきりしておいて」というと、「心配しすぎ。絶対ないから、約束する」と言ってくれたので、安心してたのですが…
まだ同棲して3ヶ月目に、彼から「友人にカラオケ誘われた。朝方にはならないから、行ったらだめ?」と。。
うわ、でた!!と思いました。私が、約束は約束だからダメだというと、しぶしぶ諦めてましたが数週間後に「嫌いになった訳じゃないけど、友人と好きな時に遊べなくなるのがちょっとずつ不満になって、このままでいいのかと悩み始めた」と言われました。
憎たらしくて仕方ありません。あんなに、同棲する前に聞いたのに!やはり、言葉に責任をもてなかったみたいです。それ以外は、本当に理想の彼です。でも、自分の言葉に責任をもてず、私がぬか喜びをして何度も落ち込んだ経験もあります。
どちらが悪いですか?また、どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/12/919:46:32

ちょっと彼に厳しいとおもいます。
自分の所有物ではないのですから。
せめて飲む量を控えてというとかにしてはどうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2017/12/919:43:38

まあ、
似た者同士でしょ?
\(^-^)/

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる