ここから本文です

クリスマスデートの誘い方についてです。 中3男子です。 クリスマスに好きな女子...

dar********さん

2017/12/921:07:59

クリスマスデートの誘い方についてです。
中3男子です。
クリスマスに好きな女子にクリスマスデート?


誘いたいと思っています。
その女子とは同じ小学校でもちろん中学校も同じです。
部活も同じなので仲はいいほうです。
もし、上手くいけば告るとこまでいきたいです。

そこで質問です。
1,誘い方は何で誘いどのような誘い方がいいでしょうか?
2,場所はどこがいいでしょうか?
3,告るとこまでいくべき?(もう少し発展させたほうがいいのか?)
4,2人でも大丈夫?

関係性や、わかりにくい部分は補足します。
できるだけ多くの意見をお聞きしたいです。
細かい部分まで教えていただけると嬉しいです!
回答お願いします。

閲覧数:
486
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/12/1417:04:03

「一緒に勉強しない?ファーストフード店で。」と誘いましょう。
中3はデートするとき勉強道具を持っていきましょう。
告るのは控えましょう。
卒業式or彼女の誕生日に告ってください。
2人で行ってもいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek0********さん

2017/12/1303:21:15

どうせ街をぶらぶらして、映画化食事するだけ。
そんなことをするより、受験勉強のほうが大事。
志望校に落ちて彼女から怒られる。

lah********さん

2017/12/1113:19:32

いつもの連絡手段で誘ってください!
いつも話してるなら会話の中で。
いつもラインならラインで。

行き先はディズニーは混みすぎなのでそれ以外のもう少し空いてそうなイルミネーション、遊園地。
告るのはその時の雰囲気で!
でも告白する覚悟で!!
二人はダメって言われたら諦めろ!

nic********さん

2017/12/1100:19:37

1、学校で帰りの会が終わってから、
直接さらっと「クリスマスデートしない?」みたいな感じで言うのがいいと思います。
もしダメだった場合は笑って「冗談だよ!笑何本気にしてんの!笑」みたいな感じでごまかせると思うので、、。
2、イルミネーションか遊園地がいいと思います。
遊園地の場合、最後に観覧車に乗って距離を縮めればいいと思います。
ディズニーは待ち時間が長く話が続かなくなる可能性があるので
やめた方がいいと思います。
3、相手が自分のことが好きそうだったら告白すればいいと思います。
TVで見たのですが相手とお茶しているときにコップを相手の方に近づけて、
相手があなたの置いたコップからコップを遠ざけたら、
あまり好きじゃない、距離をおいてる、、みたいな感じだったと思います。
(間違っていたらすみません。)
4、2人でも大丈夫だと思いますが、
遊園地などの場合、2人と仲のいいカップルがもしいたら、
そのカップルを誘ってダブルデートしたら
楽しいと思いますし、2人きりになりやすくていいと思います。

※個人的な意見です。

クリスマスデートできるといいですね。
応援してます。

mor********さん

2017/12/1002:39:52

1.できれば直接、部活の帰りとか一緒に帰ろって言って、他愛ない話に混ぜて軽く言うのがいいと思います。
あまりにも女の子が意識しすぎちゃわないぐらいにしておきます。
(当日にギスギスするのを防ぐため)

2.イルミネーションが綺麗なところとか
夜がダメなら遊園地とか、自分たちが楽しめるところがいいと思います。

3.1日過ごして、雰囲気が良かったら、帰る前に告ったらいいと思います。
それまでは顔に出してはいけません。
帰り際まで、女の子が素で楽しめるように、緊張して変な雰囲気を出したりしないように頑張ってください。

4.2人で大丈夫だと思います。
もし断られちゃったら人数を増やしてもう一度聞いてみてください。
大人数の場合は告白はやめたほうがいいと思います。

あくまでも個人的な意見ですが。

chi********さん

2017/12/1001:47:37

ほんっっっっとうに
その子のことが好きか
考えた方が良いと思います