ここから本文です

トヨタコンフォート(LPG車) YXS11(3Y-PE)とTSS11(1TR-FPE)とでは、 ・整備性 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/922:14:38

トヨタコンフォート(LPG車)

YXS11(3Y-PE)とTSS11(1TR-FPE)とでは、
・整備性
・耐久性(どのくらい走れるか)
・部品の耐久性
・部品供給
・その他(何でもいいです)
総合的に見てどちら

の方が良いと言えますか?
自家用で乗ろうと思います。

閲覧数:
373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/12/1019:30:40

中古車ならなるべく状態の良いのを選べば、どちらでもいいのですが、

自家用車ということで、
LPG車は車検とは別に6年ごとのタンク検査があるのはご存知ですよね?
メーカー装着のLP専用車はバイフューエルのようにガソリンに切り替えることが出来ないので、LPの充填出来る所が少ない地域だと不便なデメリットもあります。
この辺はご承知の上でのことかと思いますが念のために。

部品供給ではベーパーライザーのオーバーホールなどではリンク品やダイヤフラムの在庫はまだあると思いますが、いつまで安定して供給されるかわかりません。

液体噴射式のタンク検査を撤退してる業者もありますので、
LPG車に強い整備業者(LPG内燃機関工業会などの特約店)と相談してみるといいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2017/12/1108:51:01

コンフォートですが小型タクシー仕様、教習車仕様のどちらでしょうか?

普通に考えたらTSS11でしょう。

自分はインジェクションタイプの軽LPG車に乗ってますが従来型よりも燃費や加速が良いので気に入ってます。

従来型は燃費、加速が悪いのと古いので部品供給の面で不安が出てきます。

ats********さん

2017/12/1007:14:51

細かい事は省きますがYXSの方が総合的に判断して良いです。

cn9********さん

2017/12/1003:25:53

元整備士です。
どちらが良いかは解りませんがLPG車を乗るうえでのアドバイスは。

エンジンオイルは距離で交換することです。
ガソリンエンジンも距離で交換しますがオイルの色を見て交換する場合も有ります、ですがLPG車は数1000キロ走っても新品同様の色をしています。
なので「まだ綺麗だから交換は良いや」では無く距離で交換しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる