ここから本文です

モントリオールから、ニューヨーク経由の飛行機で日本に帰ることを計画しています...

tks********さん

2017/12/1002:08:52

モントリオールから、ニューヨーク経由の飛行機で日本に帰ることを計画しています。
モントリオールーニューヨーク間は、デルタ空港を使い、ニューヨークー日本間はJAL
を使うことを考えています。

日本からアメリカに行くと、入国審査に1時間かかる
こともあるかと思いますが、カナダからトランジットでアメリカを経由する場合は
どうなのでしょうか。トランジットで出国になるので、時間がかからないと思って
いいのでしょうか。経験がある方がいれば教えていただきたいです。トランジットで
2時間半あれば可能でしょうか。また、荷物は一度ニューヨークでピックアップする
必要はありますでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/12/1014:17:43

失礼しました、操作を間違えて、自分の回答を消してしまいました。

カナダからアメリカへ飛ぶ飛行機は、カナダでカナダの出国審査を受けた後、同じカナダの空港内でアメリカの入国審査と税関審査を受けます。したがって、アメリカの空港(ニューヨークJFK)到着時にはアメリカの入国審査はありません。

また、アメリカにはフォーマルな出国審査はありません。

デルタとJALは同じアライアンス系列ではないため、モントリオールのデルタのカウンターではJALの搭乗券は発券できないと思われます。したがって、JFKでは入国審査(も出国審査も)はありませんが、JFKでデルタのターミナル4または2で荷物を引き取り、荷物を引きずってJALのTerminal 1に移動して日本行きへチェックインし直しになると思われます。荷物が出てくるまで20-30分の時間がかかりますので、JFKでは2時間半から3時間は余裕を持った方が良いでしょう。

・・・しかし、系列でない航空会社での乗り継ぎは、お勧めしません。モントリオール->JFK間はせめてアメリカン航空を使えば、同じ系列なので、JFKでの荷物のピックアップは不要になると思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる