ここから本文です

先日、初めてのロードバイクを購入しました。その後、帰宅しみてみるとブレーキシ...

aka********さん

2017/12/1009:43:55

先日、初めてのロードバイクを購入しました。その後、帰宅しみてみるとブレーキシューがずれていることに気がついたので直しました。買った直後にこのようなことが起きるのは普通のことなのでしょうか。

買ったのはチェーン店です。

閲覧数:
139
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/1014:02:57

よくあるかは知らないが、あっても不思議では無いだろう。
自転車なんて、その程度の代物だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/12/1200:27:44

人間にカンペキを求めること自体間違ってますよ?
んなことでいちいち騒が無いでもらいたいですね〜…

i4k********さん

2017/12/1012:48:16

誰にでも間違いやウッカリは有り得るよ!(神様じゃ無いのだし・・・)

hin********さん

2017/12/1012:45:42

有るよ普通にロード屋でも・・・・
大将終わったら遊びに行くで適当に組んだ
チャリのボルト締めて無くてハンドル取れたとか・・・・
知人の話だけどな・・・・・
チェーン店で買って騒ぐなよと思います。

cbr********さん

2017/12/1012:25:37

普通は起きないですが十分起こり得る事例ですよ~。
他にはブレーキ握ったらワイヤーがすっぽ抜けたとか有ります。

購入時は組み立てたお店はもちろんメーカーが把握していない不具合も起こる可能性があるので、初期の点検が済むまではお店の整備を過信しないで慎重に乗ることをお勧めします。要は慣らし運転が必要ってことです。

お店の責任やメーカーの責任であっても痛い目を見るのは乗ってる当人なので一通り乗ったら自分で確認できる範囲で目視で良いので車両を良く見た方が良いです。

nig********さん

2017/12/1011:41:58

留めてるボルトがずれた感じですね。
この程度は頻繁に起きる微調整の範疇ですね。