ここから本文です

スポーツにおいて日本人選手が優秀な成績を残し続けるとルールが 変わると聞きま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2017/12/1010:53:16

スポーツにおいて日本人選手が優秀な成績を残し続けるとルールが
変わると聞きましたが(ジャンプやノルディック複合など)
アルペンスキー、クロスカントリースキー、バイアスロン

はずっと外国人選手が強いままなので、
現段階では、この三つのルールが
変わることはありえないのですか?

閲覧数:
191
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyouboyさん

2017/12/1011:06:31

アルペンなどもスキー板の長さとか変更ありますよ
一昨年のジーンズにあった筈です
まあ ヨーロッパのスポーツですし
統括団体の本部はヨーロッパに多いから
ヨーロッパに有利なルール変更はあるでしょうね
逆に 柔道などは長年ポイント制の試合形式でしたが
近年 一本と技ありだけの形式が採用されてきてるし
外国人が得意としたタックルなどのレスリング技が
禁止されたりと 日本有利の変更もありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjd********さん

2017/12/1014:47:06

優勝者が勝ち続けないようにするルール改正だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/12/1011:12:22

バイアスロンやアルペンなんかも毎年改定してるよ。競技をいい方法にするのはそれぞれのIFの義務でしょ。

haz********さん

2017/12/1011:10:16

キムヨナの時は、キムヨナルールで採点されてたけどね。

つぎのオリンピックでロシアンルールに変更されて女王惨敗でしたけど。

ヨーロッパ中心のルールとは限らないです。
その業界の中での発言権の問題。

さん

2017/12/1011:07:50

水泳や柔道も変わりましたねアメリカの意向ですよね。

fhg********さん

2017/12/1011:02:43

アルペンスキーなんて、しょっちゅうレギュレーション変更しますが、日本人はあまり強くないです。