ここから本文です

11月の初めから今月の20日まで糖尿病の教育入院をしている夫が居ます

アバター

ID非公開さん

2017/12/1011:45:58

11月の初めから今月の20日まで糖尿病の教育入院をしている夫が居ます

年始にスキーに行きます
もう数値が良くなったので20日に退院出来ます
ですが、毎日インスリンの注射をしなければなりません
スキーをさせても大丈夫でしょうか?
中級くらいのレベルなら余裕で滑れるレベルです
2014.2015.2016と3年連続で滑ってます

閲覧数:
99
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/12/1621:34:43

低血糖時の対策を

しておけばいいんじゃない?・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anz********さん

2017/12/1120:26:29

糖質取らなきゃインスリンなんぞいらんよ。

kir********さん

2017/12/1112:43:36

インスリンを打ってのスキーは、正直に言うと、ちょっと難しいです。
もちろん、できます。
でも、注意が必要です。
スキーは有酸素運動に近いので、結構血糖値が下がるんです。
こまめに血糖測定しながら、血糖値を下げすぎないようにする必要があります。

質問者さんの旦那様がどれぐらいの量のインスリンを打っているのか、1型なのか2型なのかによっても違ってくるとは思いますが…
1型でインスリンを打っている私は、ポケットにおやつ詰め込んで、ロング1本滑るたびにリフトで何か食べてます。
ブドウ糖とか。カントリーマアムとか。チョコとか。
わかっているはずなのに、ブーツを履いて板担いで、駐車場からゲレンデまで歩くのにもいつも低血糖です^-^;

haz********さん

2017/12/1019:06:19

ここで診断はできないよ。

なんか書いてる人いるけど、違法行為だからね。

何故、入院までして世話になってる医者がいるのに相談しないの?

kaz********さん

2017/12/1016:11:03

スキー自体は大丈夫ですが
食事を抜いて低血糖症や
運動するからと言って
の食べ過ぎによる高血糖が怖いと思います。

適度な食事と運動であれば問題ないと思います。

心配であればスキー場近くの内科を探しておいて何かあったら見てもらえるように手回しをしておけば安心ではないでしょうか?

che********さん

2017/12/1015:48:59

何で担当医に聞かないのかな〜。