ここから本文です

欅坂46、平手友梨奈。 実際にこれからどうなると思いますか? (注意。長いで...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1014:03:50

欅坂46、平手友梨奈。
実際にこれからどうなると思いますか?

(注意。長いです。)
3rdの時までは、てっきり生駒ちゃんと同じく、5thまでセンターを務め、グループの安定を保つのだと思っ

ていましたが、、、
生駒ちゃんは独りでもがきながらも、それでも乃木坂を支えていました。しかし平手は常に支えないといつか壊れてしまいそうなセンター。
4thから全国ツアーで死ぬほど心配になって、5thあたりで笑顔を見せとてつもなく安心したのは私だけではないと思います。曲調に尋常じゃなく支配されてる。だが、この前の有線大賞では笑わなかった。いつからか忘れましたが、暫く「欅坂46です」の挨拶を一人だけしなくなりましたよね。
それでもファンみんな平手推し他推しかんけいなく彼女が好きで心配で。
なんだか最近はそんなことばかり考えていて、6thどうなるのかが全く予想がつきません。
最近ふと思ってしまったのは、もはや平手は欅からいなくなってしまうんじゃないかって思ってしまいました。彼女に変わるセンターは確実にいないし、彼女がセンターの隣で踊っている姿なんて想像できません。でも、このまま彼女がセンターを続けることは出来るのでしょうか。
欅は、乃木坂の妹としてデビューしたものの、全く違う道筋を辿っていますよね。アイドルの括りではあるけど、アーティストに近い、表現する集団。テレビ楽曲披露も、生歌なんてほとんど見たことない。「誰のことを一番愛しているか?」の欅ver.を見た時強くそう思いました。本家Ver.は平手以外の人が曲の主語、二番目以降の人という主張を感じ平手はなんだかか細い雰囲気でしたが、欅Ver.では全員がプラトニックに表現している。
曲の中では平手が大いに支えているが、曲の外では平手以外がいないと成り立たない。
平手が抜けてしまったら欅はただのアイドルになってしまう。そう思います。
ただこのままでもいいとは思えない。私達ファンがどうにかすることなんて無理なのかもしれないけれど、放っておくなんて出来ません。
杞憂であることを願いたい、と思う瞬間もあります。収録で笑顔が見えた時や、ラジオやインタビュー。ただごく最近はどれも活動してないですよね。ただの青年によくある病み方なのか、とか。
欅のキセキの件や、挨拶の件からしても、「アイドルとしての平手友梨奈」を、彼女自身が嫌っているように見えます。そしてそんな彼女を周りが腫れ物扱いしているようにも取れます。自分でも腐ったことを言ってるのは分かっていますが、私は彼女を逆に叱ることが必要だと思います。叱ってしまったらどこかへ行ってしまうような気がしますが、それしかない。彼女の行動は一種の甘えだとも思えるのです。ファンの言い分も、アンチの言い分も、どちらも正解だと思うのです。アイドルが嫌なら辞めるべきだ。続けるならそれ相応の大人にならなきゃいけない。彼女達の楽曲と大いに矛盾していますね。でもその中に、平手の少女らしい魅力が詰まっているのだと、私は思います。

長くなってしまいましたが、何か思いの丈をぶつけてくれる方がいたらと思います。自己満足の形になってしまいすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2017/12/1023:14:41

1番苦しんでるのは平手本人だと思います
自分の置かれた状況と、自分の持っている理想には、ギャップがあり答えを見つけるためにもがいているのでしょう
この時期を乗り越えれば、一回り大きくなった平手友梨奈が観れると思っています
今は、静観しましょう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1622:34:23

ご意見ありがとうございます。
    そうですね、、、やはり初期の頃よりも目の輝きがないのは、現実と理想の間で苦しんでいる、、、っていう感じですよね。特に私は欅と曲とのギャップをとても感じます。運営のあえての方針かもしれませんが、マイノリティ寄りの楽曲が多いのに、逆に衣装やダンスは乃木坂と比べ完全に統一されている感じがします。(がなちゃんとの区別かもしれませんが)

ブログの更新もありましたし、ここは私達もぐっと堪えて、新しい平手友梨奈を待ちたいですね。
    お返事ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2017/12/1700:38:04

最近の平手さんの表情については、自分も気になります。
テレビを見ている側が心配になるくらいに表情がすごく無気力で、感情がなくなってしまったかのような表情にさえ見えたりもします。
毎回、シングルが発売されるたびに今回はセンターじゃないかも、そうじゃない方が平手さんにとってもいいんじゃない…?と思ったりもしました。
乃木坂46の生駒さんもセンターから外れた瞬間、気を失ってしまったように、平手さんも精神的に解放されて安心して気を失ってしまうんじゃないかとも思ったからです。でも今のところ、常にセンターで踊り続けています。見ている側は、センターであることがどれほどのプレッシャーなのかは分かりません。本人も任されたからには…という責任感もあるのではないでしょうか。当事者が感じる気持ちと言うのは中々、他人には理解されないですし、ましては他のメンバーであっても打ち明ける事は、はばかれることも多かったのではないでしょうか。それが積み重なり、自分の中にため込むにつれて、今出来る事を確実にやりきるという「想い」の中に「やりきらないと」という責任感がどんどん積み重なり、次第には「どうしてよいのか分からなく」なり、表情に表す余裕すら「奪われてしまった」、これが真実であるようにも見えます。そうなると、「なんでテレビで笑顔を見せないといけないのか、自分の本心でもないのに…」とか、「だれかから言われて笑顔って見せるの?今の自分と言う存在(表情や雰囲気そのもの)をありのままに表しちゃ、誰かが迷惑するわけ??」という不満にも似た感情がふつふつと沸いてきたりもする、こんな想いを平手さんは抱いていたのではないでしょうか。なんとかセンターとして「頑張ろう」、「センターとして,欅坂46のイメージを作る役割をしよう」、そういう想いが次第に責任感に変わり、責任感を実感する中で「自分自身はなんなのか?」「自由って何なのか?」、そんな想いを抱き、今回のブログの公開へとつながった、そんな風にも見えるんですね、自分には。平手さん自身はファンの事は絶えず考えていると思います。ファンとどう向き合っていけばいいのか、「今のこの自分の状態は周りに受けいれられているのか?」、そんな不安があるからこそ、他人の表情や声、音、しぐさを気にしたりもすると思いますし、月日を実感したりするのだと思います。テレビで時々、笑ったり、澤部さんの発言に心が触れて笑う表情を見せたりするのもそういう事なんだと思います。

芸能界に入るきっかけが、乃木坂46さんの「制服を着たマネキン」だったと言います。今まさに、平手友梨奈さん自身が曲に操られたかのような「制服を着たマネキン」のように見えたりもします。なんだか、感情もなく、曲の雰囲気に合わせた人形のように見えます。笑顔もない…テレビでは踊っている映像だけ…本心ではない…このままでは、マネキンのように最後には精神的にも肉体的にも壊れてしまう…そんな危惧さえ感じてしまうのは自分だけでしょうか?

…もう応援するしかないっすね、こうなったら。
急に「死」のことを考えたりしないか、そんな漠然としたことが一気に想いとして噴出してきます。

頑張ってほしいです、平手さんには。

suz********さん

2017/12/1623:54:44

個人的な意見ですが、確かにてちはわがままだと思いますね
まだ若いし、緊張したりすることはあると思いますがテレビに出る芸能人、アイドルとしてあの対応はダメだと思います。
センターでプレッシャーがあると思いますが、プレッシャーに耐えられないのなら辞退すればいい話です。
確かに、欅坂のセンターといえばてちですが、今のてちにはこのまま続けて欲しくありません。
もちろんてちのためにも。欅坂のためにも。
他のメンバーにも優秀な子はいると思います。

sih********さん

2017/12/1600:31:40

てちは、子供のワガママにしかみえません。
テレビの前で一人だけ挨拶しない、口パクすらしない。
仕事で通用しないでしょ。
自分一人で周りのメンバーや支えくれているファンにどれだけ迷惑かけてるか気づいてない。
やる気ないなら辞めてしまえ。
ねるやゆいちゃん、べりさとか変わりはいると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dek********さん

2017/12/1310:22:10

所謂運営の人達まで平手ちゃんには腫れ物に触る感じで接しているとかどこかに書いてありました。
気を使いすぎてる感じがします。
一度思春期外来とか心療内科に連れていったりカウンセリング受けさせたりしてほぐし戻さないとヤバそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rhn********さん

2017/12/1208:38:07

心配ですよね
自分はねる、てちのダブルセンターとかになるのかなぁと思ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる