ここから本文です

ExcelVBAの選択型クイズソフトを作成しようとしているのですが、userform2のボタ...

ggg********さん

2017/12/1015:33:13

ExcelVBAの選択型クイズソフトを作成しようとしているのですが、userform2のボタンを押すとラベルにuserform1のいくつかあるcheckboxがチェックされているかどうかで、

ラベルにsheet2のセルに入ってる文章をランダムで一つ表示させるプログラムを見よう見まねで作成したのですが(問題文を表示)、それはできたのですが、問題文を表示すると同時に、そのときに参照したセルの行にあるセルの文章(問題文をいれてるセルの隣です。5つ選択肢を作りたいです。)をOptionButtonに同時に表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
問題文を表示させるときのプログラムです。
Private Sub CommandButton10_Click()
Dim i As String
If UserForm1.CheckBox4.Value Then
With Worksheets("Sheet2").Range("A2:A26")
i = Application.RandBetween(A1, .Count)
UserForm2.Label6.Caption = .Cells(i).Value
Label7.Caption = "危険物に関する法令"
End With
End If

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/12/1220:19:27

>OptionButtonに同時に表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

どうしてそのオプションボタンのコードを出さないんですか?
検索すればサンプルはいくつもあると思うのですが
まず自分でやってみてそれがうまくいかないとき
原因を訪ねる方がEXPERTへの近道ではないかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる