ここから本文です

私は自分で言うのもおかしいですが、女優並に見た目がいいと言われますが、一流企...

mif********さん

2008/8/922:00:21

私は自分で言うのもおかしいですが、女優並に見た目がいいと言われますが、一流企業でOLをしてますが、だからと言って、若い男性社員にちやほやされるとかありません。 あくまで、労働力としかみられてないようなかんじです。頭がいい人には、顔だけでは通用しないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2008/8/922:40:34

たぶん・・・

イジメ役なみに性格悪いからではないですか?。。。

アタマも悪いみたい。

1行目の文章、日本語としておかしいですよね。
~が、~が、~が、

それなのに『一流企業』って・・・
大体自分の勤めている会社のこと、
『大企業』とか『大手企業』lって言うならわかるけど。

釣り質問かなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xox********さん

2008/8/1021:55:45

そりゃ、合コンじゃないんだからきれいなだけではちやほやされませんよ。
色んな職場を見てきたけど、人気があるのは顔に関係なく明るい子ですね。

私も容姿をほめられることはあっても、人見知りするのでそんなに人気者にはなれませんね。
20代前半の頃は容姿だけでもちやほやされましたが若いうちだけです。

実際もてているのは美人でもスタイルが抜群ってわけでもなく、愛嬌のある明るい子です。
最近は大事なのは容姿じゃないと気づいて、仕事で認められようと色々資格を取ろうと努力しています。

そのことに早く気づけばきっと何かが変わるんじゃないでしょうか?

hhw********さん

2008/8/1013:14:18

みんな仕事に行ってるから容姿が
よくてもただの労働力としかみないと思う

mou********さん

編集あり2008/8/923:00:29

そうですね。

でも大手企業だからといって、頭が良い奴ばかりでもないですよ。
私の経験上でお話しすると、仕事が出来る人と、出来ない人の割合は
「会社の規模は関係なく、ほぼ同じ」だと思いました。

顔じゃなくて、その職場でのムードメーカーになれるか
そうでないかでモテが決まるのでは?と思いました。
ただ、頭の回転が鈍い人は、ムードメーカーは務まりません。

余談、あなた自身が「自分で言うのもおかしいですが」と書かれていますが
確かに私もおかしいと思います。

okr********さん

2008/8/922:44:02

見た目で勝負したいならそういう業界で働いてみたらいかがでしょうか?一般企業は需要が見た目の良い女性だけでないので、全ての美人が得するとは限りません。あくまでも仕事っぷりです。優秀な上司はそこをみています。お給料もらっているのだから当たり前だと思います。日が浅くともアナタが美人だからとよってくる上司や同僚は注意したほうがいい。

ros********さん

2008/8/922:35:18

ちやほやされる人は顔だけじゃなくて、ちやほやされるオーラというか才能みたいなのがありますよね。
きれいでもスキのない、ちやほやされないタイプの人はいますよ。
それに、一流企業の人ならみんなそこそこモテるだろうし、プライド高いとか、上司の前で正社員がOLをちやほやするのはどうだかとか、いろいろあるでしょう。
仕事柄にもよりますが、例えば警官や弁護士とかで勤務中の場合、全裸の超美人の写真をみせられても無表情に徹しますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる