ここから本文です

Kindle direct publishingのKDPセレクトの独占販売について

アバター

ID非公開さん

2017/12/1022:12:07

Kindle direct publishingのKDPセレクトの独占販売について

twitterの方で4コマ漫画を載せていて、200話ぐらいたまったので、これ+描き下ろしみたいなので電子書籍を作りkindleで出版しようかなと思います。ロイヤリティを70%にしたいので、KDPセレクトに登録しようと思います。
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G200798990
それで、ここにKDP セレクトに登録したコンテンツはすべて、Kindle ストアでのみ販売する必要があります。それ以外の場所 (出版者の Web サイトやブログ、第三者の Web サイトなど) でデジタル版を予約注文、購入、または無料入手できる場合は、その本を KDP セレクトに登録できません。
となっているのでKDPセレクトに登録するにはtwitterの200話ぐらいを全部消さなければならないのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asada2jpさん

2017/12/1201:26:06

独占契約になるので、基本的に他では
中身が読めない状態にしないとダメらしいです・・・。
(宣伝用に部分をチラ見せするとかはOKですが)

twitterの方で人気があるのでしたら、
それは宣伝も兼ねてある程度残しておき、
Kindle以外のストアーでも同時発売して
複数で儲けるという手もありますよ〜。

提出ファイルをePub形式で作成すれば、
ひとつのデータで使いまわすこともできますし。

ご参考前に〜。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/17 17:26:22

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。