ここから本文です

ルアー渓流釣りでのフックはシングルにし、返しを潰すのが当たり前ですか???

chi********さん

2017/12/1022:20:04

ルアー渓流釣りでのフックはシングルにし、返しを潰すのが当たり前ですか???

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2017/12/1107:44:01

スプーンはシングルでバーブレスにしますが、ミノーなどは泳ぎが変わるのでトリプルバーブレスです。トゥイッチングで誘う場合、ルアーにじゃれてくるのをヒットさせる時はトリプルの方が確率高かそうなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1023:09:51

魚へのダメージを最小限にするのならそれがいいのですが、私はシングルには交換しますが返しはそのままです。

シングルバーブレス派は全体の20パーセント位ではないでしょうか?根拠のない勝手な想像ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2017/12/1022:26:58

リリース前提ならそうすべきですね。魚になるべくダメージ与えないために。
キャッチ&リリース区間とかもありますし、ルアーのみならずフライもバーブレス
でないと入渓出来ないところもあります。